横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

豪雨が去って

横浜は晴天です。昨日までの長雨がまるで嘘のようです。
今回の豪雨で洪水などの被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

想定外の事象!と言うことは有ってはならないことですが、近年は毎年のように起こっています。
東日本大震災の際の巨大津波、御岳山の突然の爆発、広島県の山崩れ、鬼怒川の堤防決壊など他にも有ると思いますが、思い付くだけでもこんなに。
中でも巨大津波は規模が違います。その高さは、まさに「想定外」です。学者が後からなんと理屈を捏ねようが想定外に違いないのです。なぜなら、原子力発電所が見舞われるであろう津波の高さは、おそらく最高の学識者の知見を集め、想定される最大高さを予測し、その値をもとに国が津波から原発を防護する壁の高さや設置する場所の標高を法律で決め認可したと考えられます。福島の原発が不調に陥ったのは津波で潅水したことが直接的原因です。最大津波の高さに見積もり誤りが無かったなら、原発の不調は起きなかったのです。その責任は最大津波の想定高さを決めた学者、国にあることは明らかです。法律を守って設置、運転をしていた電力会社に責任を押し付けるのは、お門違いです。
まして、一回の津波被害だけを取り上げて、原発は危険だから止めろと言うのは短絡過ぎます。お隣、中国には沿海部に沢山の原発があることを忘れてはいけません。
なんて、今回の洪水被害から飛んだ話になってしまいました。

今日は、午前中アクアの定期点検と歯医者へ行くため鳥撮りは行けそうもありません。

在庫からです。


150804-0020.jpg

150804-0021.jpg

150804-0022.jpg

150804-0023.jpg

150804-0024.jpg

150804-0026.jpg

150804-0027.jpg

150804-0028.jpg

150804-0029.jpg

150804-0030.jpg




8/4(火) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
関連記事
  1. 2015/09/11(金) 09:27:30|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存確認の証拠写真 | ホーム | アオゲラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/977-02de86f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (280)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (34)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR