横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

朝から行って来ました

家を8時半頃出発して、某公園へ車を飛ばしました。9時半頃到着しました。
カワセミ池には既に7,8名のカメラマンがレンズを構えていました。
空いている端に三脚を置かせて貰いました。

今日は若だけが登場してくれて、母親は姿を見せませんでした。
昨日も母親は来なかったと周囲の人が言っていました。

何しろ、気温が上がって日陰は快適ですが日差しがある場所は熱中症に注意が必要でした。
自販機でポカリを買って飲んで熱中症にならないように気を付けました。

13時には撤収しました。


ドジョウのような魚を咥えて得意げな若です。
8460

お立ち台で食べました。もしかしたらこの人はお嬢さんかも。下の嘴が赤っぽいです。若なんて言って失礼しました。
8474

お魚咥えた飛びものです。
8550

シオカラトンボがちょっかいを出しました。
8629

「うるさい」とばかりに瞬膜の白目をむいて威嚇しています。
8630

横っ飛び。ちょっとボケています。
8641

飛びつき。
8678

水がらみ、ボケ。やっぱり水がらみは難しいね。
8764

水がらみ。
8765

飛びつき。足の色は未だ子供だね。
8770


昔の会社のSさんがこの拙いblogを知り合いの方々に宣伝してくれました。
Sさんありがとうございました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。



7/4(水) canon1Dmarak4+500mmF4で撮影。

訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
関連記事
  1. 2012/07/04(水) 21:45:52|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛びもの | ホーム | 連続動作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/94-63eda3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (269)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (20)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR