横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

忙しいミサゴ

梅雨のような雨が続いています。
19,20日とOB会で伊豆山に宿泊しました。懐かしいメンバーと夜遅くまで飲んでしゃべりました。
ホテルの露天風呂から上空を見たら、なんとミサゴが旋回していました。それも2羽。生簀か定置網の魚を狙っているのだと思います。ミサゴのウォッチングポイントとして期待できそうな気がしました。
皆と解散後、そのままお出かけでした。ミサゴのポイントも回りましたが空振りでした。
翌日からは天気が悪くなり鳥見は無理になりました。
そんな訳で、blogの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
今日は出先で、なんとかモブログでアップしようと苦戦しました。
1Dm4に撮ってあった10/19のミサゴの写真をこのblogにUPしようとしたのです。問題は、1Dm4の写真をどうやってiPad miniに移すかでした。家ではケーブルを使ってPCに移動しているのですが、ここではインターネット環境はiPad miniだけです。モバイル用のノートPCも持って来ているのですが、実はiPad miniのテザリング機能がdocomoの方針で使えなくなっています。しかも、写真は1Dm4のCFカードに記録されているのです。ノートPCにはCFカードスロットはありません。あるのはSDカードスロットのみです。悪いことにカメラとpcを接続する専用ケーブルは、自宅に置いて来てしまい持っていません。
そこで、先づ1Dm4のMENUを使ってCFカードのデータをSDカードへコピーしました。1Dm4は幸い2スロットなんです。次にSDカードをノートPCに挿入してデータを移しました。ノートPCを使ってLAWデータをjpegデータに現像しました。
最後に、ノートPCとiPad miniを充電用のケーブルで接続し、iTunesの機能で同期させて、やっとの思いでiPad miniに写真を移動できました。もっと、良い方法があるかもしれませんが私の知識では、これがやっとでした。

こうしてアップした画像がこれです。(笑)
10/19のS川のミサゴです。OB会に出席する前の午前中、急いで行って来たものです。

20141022192325657.jpg

20141022192329f12.jpg

20141022192335772.jpg

20141022192332466.jpg

20141022192333c89.jpg


写真を見ていたら悪いことに気がついちゃいました。
画像に汚れがあります。センサーの汚れです。又、canonのscへ行かなければならないようです。

写真はクリックで拡大します。

10/19(日) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2014/10/22(水) 20:25:13|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミサゴと鮎 | ホーム | 今日のミサゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/704-cae2baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (232)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (71)
K公園 (183)
近所の公園 (291)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (38)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (7)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (43)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)
エナガ (1)
ノビタキ (2)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR