横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ナブラに挑戦

昨日は昔の職場の仲間3人で飲み会でした。家に帰ったのは12時頃。
今日はカワセミ撮りはお休みです。


昨日は川でナブラに挑戦しました。朝、8時頃には川へ行っていました。近くのカワセミ池で顔見知りになったAさんもほどなくお見えになって一緒にカワセミを狙いました。
カメラマンも前日が雨だった反動で12名ほど大砲を構えていました。


最初に言い訳ですが、ナブラから飛び出すカワセミ撮りは難易度が高く諸先輩方でさえ苦労されているようです。
駆け出しの私なんかは当然、いい写真が撮れるわけがないのです。
ただ、ナブラの迫力は写真を撮る上でとても魅力的です。
少ないチャンスでしたがなんとか撮れたのをアップします。


先ずはお魚咥えた横っ飛び。
1732

水から脱出中。
1773

ここからナブラ関係。ナブラに飛び込む寸前のカワセミです。
ナブラは巨大な魚に見えるらしくカワちゃんもビビっています。
だからという訳ではないのですが写真もビビっています。
1869

ナブラから脱出本番。食う者、食われる者の必死の生存ドラマです。(って、大げさ!)
1870

飛び散る魚、逃げる魚で現場は大混乱です。こんなに居るのにたった1匹しか獲れませんでした。
1871


1872

カワセミが飛び出した後も魚たちはしぶきを上げています。これも護身術かもしれません。
1874



5/16(水)canon1D4+500mmF4で撮影。

訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
関連記事
  1. 2012/05/17(木) 11:27:17|
  2. M川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンパクトフラッシュ | ホーム | 恋は再び>>

コメント

マークⅣもう使いこなされ絶好調ですね。ナブラの写真魅力的で圧巻です。此処で練習されれば、何処行っても成果は沢山出ることと私も信じてやってます。(^^♪
  1. 2012/05/17(木) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集 ]

マークⅣ

訪問いただきありがとうございます。
マークⅣは私にとって過ぎた機材ですが、やはり素晴らしいと思います。
過分なお褒めを頂き恐縮です。
OSADAさんのような写真をいつか撮りたいと願っています。
  1. 2012/05/17(木) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/67-0ae0fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (269)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (20)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR