横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

大きな魚を獲ったミサゴ

今日もミサゴに行って来ました。
道路が大丈夫か心配でしたが雪は道路の端にありましたが車の走行には支障ありませんでした。
ただ、一か所だけひやっとしましたけど。2車線の一般道で、ここは60キロ道路で皆さん飛ばす場所なので遠慮して左側車線を走行して行きました。前は大きなトラックで道路の様子が見えませんでした。
左側に突然雪のわだちが現れてそこに突入、車がガタガタ揺れましたが無事通り過ぎました。
なぜか、今日はトラックが多い日でした。

現地には7:30到着、寒かったです。
北風が吹き、ほぼ曇り一時日が差す程度でした。波はありませんでした。

今日のミサゴ出没データです。

8:30 ミサゴ通過、西へ
10:40 ミサゴ2羽通過、東へ
10:50 ミサゴ2羽通過、西へ
11:10 ミサゴ旋回のみ
12:30 ミサゴ通過
12:50 ミサゴ、ダイビング2回、魚を獲る

13時過ぎに寒さが激しくなり撤収しました。今日は、鳥見でご一緒したことがあるAさんが埼玉から遠征されました。天気が悪く坊主を覚悟しましたが、最後に魚獲りが見られて良かったです。

ダーウィンポーズを含むダイビングシーンです。すべてトリミングです。
ダーウィンポーズは少しはピンが来た感じがします。クリックして拡大して見てください。

140211-354.jpg

140211-373.jpg

140211-370.jpg

これが宿題のダーウィンポーズ
140211-384.jpg

140211-385.jpg

140211-391.jpg

140211-394.jpg

140211-396.jpg

140211-397.jpg

140211-398.jpg

140211-404.jpg

140211-413.jpg


写真はクリックで拡大します。

2/11(火) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。


関連記事
  1. 2014/02/11(火) 17:33:34|
  2. Y海岸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さんざんだったミサゴ撮り | ホーム | 2月のミサゴ>>

コメント

努力の甲斐あり

Yさん(横浜のイニシャルです)こんばんは。 蜘蛛です。

色々努力されていますね。その努力が功を奏したようでかなりクリアーなダーウィンポーズですね。素晴らしいと思います。

北風で波が弱い(空中の霧がなくなる)、日射しが弱い(海面反射が少ない)、など条件も味方したかも知れませんね。
これからも素晴らしい写真をアップして下さい。楽しみにしています。



  1. 2014/02/11(火) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. 坂の上の蜘蛛 #pUgnIEXQ
  4. [ 編集 ]

曇り空

坂の上の蜘蛛さん
エールを送っていただきありがとうございます。
薄曇りのときは、おっしゃる通り逆光が弱まって条件としては良いと思います。
今日も行って来ましたが、ミサゴのシーズンは終わり?の噂が心配です。
  1. 2014/02/12(水) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは!
昨日は大変お世話になり有難うございました。
流石とっても素敵なダーウィンポーズ写し撮られましたね(^^)v
私はと言うと、ダーウィンポーズは撮れずまだまだ修行が必要な
ものばかりでした(^^ゞ
  1. 2014/02/12(水) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. 森@新井 #d58XZKa6
  4. [ 編集 ]

ミサゴ撮り

森@新井さん
先日はお疲れ様でした。
遠路、来られたのに撮影時間が短くて残念でしたね。
まあ、1回目は下見といことで次回リベンジですかね。
地元の方のお話だと、そろそろシーズンが終わりか?とのことです。
早めにお越しください。
  1. 2014/02/13(木) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/508-64c8ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (182)
近所の公園 (269)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (20)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR