横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ハスカワはまだ早い?

横浜は朝から激しい雨が降っていましたが、9時現在、止んでいます。

この天気では、今日の鳥見は無理かもしれません。
午後は、区役所へ行ってマイナンバーカードを受け取りに行きます。ついでに、参院選の期日前投票も済ませて来ようと思っています。
ところで、マイナンバーカードを受け取る手続きの面倒臭さは半端じゃないです。(そう思うのは私だけでしょうか)
郵送されて来たIDを使ってPCなどで受け取りのための予約登録をして、葉書に署名捺印、自分を証明するための書類2種類、パスポートや健康保険証、免許証などを準備、マイナンバーカードの通知書、印鑑を持参して、予約した日時に区役所に来いというものです。土日は基本的に駄目なのでサラリーマンは休暇を取ることになるんでしょうね。
これって、お役所仕事の典型じゃないですか。高齢者の中には受け取りを諦める人も居るでしょうね。
これで、マイナンバーカードの効果があまり無いようだったら踏んだり蹴ったりです。
それと、マイナンバーカードの募集から発行されるまで長かったこと。こちらが、忘れそうでした。
大切な個人情報が詰まったカードなので、発行は慎重に行うのは当然として、免許証じゃないので上から目線で発行するのは止めて欲しいです。
また、朝から愚痴ってしまいました。申し訳ありません。

昨日はK公園へ行ってみました。そろそろハスカワが撮れるのでは?と期待して行ったのですが、まだ早かったようです。
東京からわざわざ来られたと言うカメラマンと11時頃から午後3時頃まで頑張りましたが、肝心のカワセミはハスに来ず、上の池に一回だけ来ただけでした。
代わりに、林に来たアオゲラに遊んでもらいました。

4時頃になってK公園を諦め、M川へ行ってみました。時、既に遅くカワセミのお魚獲りは終わった後でした。
疲れた体でキャリーカートを引きずり、坂を上り、5時に公園の駐車場を後にしました。

ハスの花は綺麗に咲いています。ハスカワは、今期、2連敗中です。
160627-0001.jpg

160627-0002.jpg

池に降りる途中の林に居たアオゲラです。暗いところに居てなかなか顔を見せてくれませんでした。
160627-0006.jpg

160627-0007.jpg

160627-0008.jpg

160627-0003.jpg

160627-0004.jpg

160627-0005.jpg

堰の♀カワセミです。
160627-0009.jpg

160627-0010.jpg

160627-0011.jpg

160627-0012.jpg



6/27 canon7DmarkⅡ + EF500mm f/4L IS USM で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
関連記事
  1. 2016/06/28(火) 09:34:41|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近所のカワセミ 6.29 | ホーム | 横浜でキビタキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/1229-6a00efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (190)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (254)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (172)
近所の公園 (242)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (19)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (9)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (4)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (10)
キジ (4)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (3)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (8)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (5)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR