横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

再びニシオジロビタキ(1月20日)

横浜は晴れて寒い一日でした。日陰にはまだ雪が残っています。

車で遠出を考えたのですが、残雪が道路の隅に残っている可能性もあるので諦め、自転車で梅林のニシオジロビタキに行きました。先日、ニシオジロビタキが抜けたとの情報もありましたが、その後、ちゃんと戻ってくれているとの情報を見てもう一度、梅に止まった所を撮りたいと出かけました。結果は、梅の花になかなか止まってくれず、やっと止まっても枝かぶりで撮れませんでした。
お昼で梅林を切り上げ、M公園へはしごしました。こちらも収穫は少なく午後3時半頃撤収しました。
鳥撮りと言うより、サイクリングの一日でした。

鳥の収穫は少なかったのですが、私の拙いblogを愛読して応援して下さっているというカメラマンの方にお会いできて大変嬉しく、励みになりました。今後ともよろしくお願いします。

160120-0001.jpg

160120-0002.jpg

160120-0003.jpg

前ボケの紅梅がニシオジロビタキの胸をピンクに染めました。
160120-0004.jpg

160120-0005.jpg

160120-0006.jpg

160120-0007.jpg

こちらはルリビタキの♀か若です。
160120-0008.jpg

以下、M公園のベニマシコ♀、タシギ、ルリビタキ若です。
160120-0009.jpg

160120-0010.jpg

160120-0011.jpg

160120-0012.jpg

160120-0013.jpg

160120-0014.jpg




1/20(水) canon1Dm4+EF100-400mmF4/5.6 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
関連記事
  1. 2016/01/20(水) 18:34:45|
  2. ニシオジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ノスリ(1月21日) | ホーム | 今日のカワセミ(1月19日)>>

コメント

お会い出来て嬉しかったです~

今日は、ありがとうございました。
先週会えなかった梅林のニシオジロビタキ金曜日に
また出かけてみますね。会えるといいなぁ~
  1. 2016/01/20(水) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. クリマミ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

クリマミさん
こんにちは
昨日はありがとうございました。
あの後、ルリビタキの若に会えました。
ニシオジロビタキに会えるといいですね。
紅梅に止まってくれると、さらに嬉しいですね。
頑張って下さい。
今日は、ノスリに行ってきました。
  1. 2016/01/21(木) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. taka #AGrvOt.M
  4. [ 編集 ]

昨日m公園でお会いした小桜です。カメラ歴1年…その頃から皆さんのブログを拝見するようになり、横浜カワセミ物語のファンになりました。こんなに素敵に撮って見たい…と憧れのブログです。偶然お友達になった鳥友がご存知でしたので、いつか会えたらいいな~と思ってました。これからも素敵な写真楽しみにしています。
  1. 2016/01/21(木) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. 小桜 #0EVbaXHs
  4. [ 編集 ]

小桜さん
こんばんは
昨日はありがとうございました。
お褒め頂き恐れ入ります。
鳥撮りは自然中で過ごせるとても良い趣味だと思います。野鳥の魅力にますます嵌ること間違い無しです。これからもblogの応援をよろしくお願いします。
  1. 2016/01/21(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. taka #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakawasemi.blog.fc2.com/tb.php/1087-df0eee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (232)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (71)
K公園 (183)
近所の公園 (291)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (38)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (7)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (43)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)
エナガ (1)
ノビタキ (2)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR