横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

初ウソ(1月31日)

横浜は曇り一時晴れの天気でした。

町内会の餅つき会があったので、孫達を呼んで一緒に食べました。
町内会の人には、つきたてのお餅と豚汁が振る舞われました。
別に売っているお餅を買って、家に集まり昼食会をしました。
長女夫婦、次女夫婦も集まって賑やかでした。

午後は、孫を預かって遊ばせました。小一と4才の男の子同士が集まると遊びも激しく、危険もいっぱいで後を追いかけるだけで、爺じはくたくたでした。

在庫からアップです。
今年初のウソ♀です。コンデジで撮ったため写りは良くないですがご容赦ください。

160122-0001.jpg

160122-0002.jpg

160122-0003.jpg

160122-0004.jpg


1/22(金) カメラ Canon PowerShot SX50 HS で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/31(日) 17:44:25|
  2. お出かけ先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器?購入と今日のカワセミ(1月30日)

横浜は冷たい雨が降りました。
午前中はネッツトヨタの新店舗開店で営業マンに来てくれと言われていたので出かけてきました。
前の場所よりちょっと遠くなりましたが広くなって綺麗なお店でした。さすが、世界のトヨタ、羨ましい限りです。
開店祝いで混んでいたので、お祝いのお菓子をもらって早々に帰ってきました。

遅くなりましたが、先日買ったcanon 7DmarkⅡの顛末をご紹介します。
買ったきり忙しくて使ってないのですが・・・。当分は、1DmarkⅣが主力です。

鳥撮りの皆様に遅れること1年余り、やっと買ったmarkⅡです。
キタムラのお店で162,800円でした。ネット通販より2万円以上高いのですが、近くのお店から買う安心感を今回は重視しました。右下に見えるのはおまけのスポーツタオルです。
160130-0003.jpg

さらに、キタムラで買うと下取りカメラが有れば2万円引きになります。壊れていてもOKです。
これが下取りに出した壊れたカメラです。オリンパスペン、フィルムカメラ懐かしいでしょう。
160130-0002.jpg

今まで、サブ機として使っていた7Dは買い取ってもらいました。
そう、娘を嫁に出すような気分、なんて言うと娘たちに「カメラと一緒にするな!」と怒られそうですが。
綺麗に使っていて、掃除もしたので最高額で取ってくれると踏んでいたのですが、対応した女性店員なかなか厳しく、ファインダーのガラスに微小な汚れがあって落ちないと宣い、最高額から1,000円引きの31,000円で買い取ってくれました。
160130-0001.jpg
そんな訳で、追い銭は111,800円で7DmarkⅡを手に入れました。
性格でしょうか、手に入れたら安心してまだ使っていません。マニュアルを読むのがいやなんでしょうね。
ついつい、1DmarkⅣを連れ出しています。


そして、今日のカワセミです。
寒い近所の池で撮ってきました。
相変わらずシャイなお嬢さんでした。
暖かい春が来て、ここのお嬢さんにも良いお相手が現れてくれることを祈る毎日です。
遠くばかりで解像していないので、トリミングは少なめにしました。(^^;
160130-0004.jpg

160130-0005.jpg

160130-0006.jpg

160130-0007.jpg

160130-0008.jpg

160130-0009.jpg

160130-0010.jpg

160130-0011.jpg



1/30(土) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2016/01/30(土) 19:42:49|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜にルリメス(1月29日)

横浜は小雨です。
1月が終わりますね。うーん、早い。

この冷たい雨では鳥撮りは無理、家で大人しくしています。

先日お出かけ先で撮った在庫からアップです。

川津桜に止まったルリビタキ♀
160123-0001.jpg

160123-0002.jpg

160123-0003.jpg

160123-0004.jpg

160123-0005.jpg

160123-0006.jpg

160123-0007.jpg

ジョウビタキ♀
160123-0008.jpg

160123-0009.jpg

160123-0010.jpg

160123-0011.jpg

アカハラ
160123-0012.jpg

やっと撮れた、ルリビタキ♂
160123-0013.jpg

160123-0014.jpg

160123-0015.jpg

160123-0016.jpg

160123-0017.jpg

160123-0018.jpg

ホオジロ
160123-0019.jpg



1/23(土) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/29(金) 10:01:43|
  2. お出かけ先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラツグミ(1月28日)

横浜は良く晴れました。雲一つない青空が広がりました。

どこへ行こうか、迷いに迷ったあげく横浜市内の某公園へ行ってきました。
ここは、自転車でも行ける公園です。

出発が遅かったので到着したのは11時頃でした。
ルリビタキを待ちましたが今日は出が悪く、やっと出てくれたと思ったらすぐに引っ込んでしまいました。
早めに諦めて、今日の狙いのトラツグミ探しをしました。
常連のカメラマンにお聞きすると、トラツグミは3カ所くらいで出ているとのお話でした。
その場所を回って待ちましたが気配がありませんでした。
諦めて帰ろうとしましたが念のためもう一度確認に行きました。
常連のカメラマンさんが通りすがりに、そっちから覗いちゃ駄目だよ、トラツグミが感づいて逃げちゃうよと注意されました。私一人だけだったので静かに身を隠すようにして音に注意しました。すると、ガサ、ゴソとかすかな音が聞こえました。双眼鏡で見ると、おう!トラちゃんじゃないですか。
急いでシャッターを押しまくりました。別の場所でトラツグミを探していたカメラマンが近づいて来られたので手招きして教えて上げました。二人でトラツグミを撮ることができました。3時に撤収しました。
この公園では初見初撮りです。

トラちゃん登場です。

160128-0013.jpg

160128-0008.jpg

160128-0009.jpg

160128-0010.jpg

160128-0011.jpg

160128-0012.jpg

いつもの場所のルリビタキ♂
160128-0001.jpg

近過ぎたコゲラ
160128-0002.jpg

白梅とエナガ
160128-0003.jpg

クイナの水浴び
160128-0004.jpg



160128-0005.jpg

トラツグミが出た場所にルリビタキも居ました。
160128-0006.jpg

160128-0007.jpg




1/28(木) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/28(木) 18:08:29|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろミサゴかな(1月27日)

横浜は晴れて昨日よりは暖かく感じました。

お出かけ先から今日戻ってきました。
他所様のblog を拝見していると、待望の海のミサゴが出始めているらしいのですが、それを見てそわそわしているのは私だけでしょうか。
例の場所の駐車事情、今年は近くで工事をやっているようで車が停められるか心配です。
お詳しい方がいらっしゃったらコメント頂ければ嬉しいです。

お出かけ先、遥か西の半島ですが、今年もミサゴに会ってきました。
ここのミサゴ、湘南のミサゴと違って魚獲りのパフォーマンスは少なく、ただの水浴びシーンばかりでした。
でも、一時は2羽同時に出てくれてドキドキしました。

ミサゴを待っていると、望遠レンズをぶら下げた青年が通りかかったので、「何か居ましたか?」と問と、「?!*?!」の答え。なんだ、海外からの人かと理解しました。拙い英単語を連ねて聞くと、香港からの一人旅とのことでした。せっかくのミサゴの場所で鴨ばかり撮っているので、「ここはオスプレイが来るよ」と液晶を見せてあげるとちょっと感動している様子でした。「キングフィーッシャーも居るんだぜ」と自慢すると、香港にも似たやつが居ると言うようなことを言ってました。きっと日本の自然の方が美しいに決まっていると勝手に思いながら、色々な野鳥が居る日本に暮らせて良かったと改めて感じました。ところでシジュウカラをフォティースパロウと言ってしまったのですが、通じなかったでしょうね。(爆)
後で調べたら、great tit と言うらしいです。そんなの習ってないよ。

ともかく、久しぶりのミサゴです。

160125-0010.jpg

160125-0011.jpg

160125-0012.jpg

160125-0013.jpg

160125-0014.jpg

160125-0015.jpg

160125-0016.jpg

160125-0017.jpg

160125-0001.jpg

160125-0002.jpg

160125-0003.jpg

160125-0004.jpg

160125-0005.jpg

160125-0006.jpg

160125-0007.jpg

160125-0008.jpg

160125-0009.jpg



1/25(月) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2016/01/27(水) 20:09:42|
  2. お出かけ先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ(1月26日)

晴れ時々曇りの天気でした。
旅行用に買った小型のカーボン三脚、安いやつですが軽くてコンパクトなのでタムロンの150-600用に結構重宝しています。
ところが、この三脚の自由雲台は固定力が弱く重いレンズとカメラでは動いてしまうことがあります。
自由雲台を外しビデオ雲台の変えたいと思うこの頃です。ビデオ雲台を買わなくてはいけませんが。

今日も、在庫からアップです。

160113-0010.jpg

160113-0011.jpg

160113-0012.jpg



1/13(水) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/26(火) 20:38:49|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ(1月25日)

良く晴れました。昨日のような強い風も吹かず日差しのある場所は暖かでした。

今朝は冷え込みました。放射冷却というやつでしょうか。
昨夜のような晴れた冬の日は、星空を撮るには最適らしいのですが、あの寒さでは外で撮影なんてとんでもないと思うのでした。それよりも、基本的な問題として広角レンズを一本も持っていないので星空撮影はできないのですけど。( ノД`)

在庫からです。トラツグミを撮った公園のカワセミです。

160113-0006.jpg

160113-0007.jpg

160113-0008.jpg

160113-0009.jpg




1/13(水) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/25(月) 17:47:25|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波(1月24日)

日本列島は寒波襲来で震え上がっています。
奄美でも雪が降ったとか、大変です。
日本人力士が10年ぶりで優勝してとても嬉しいです。
出先ですが、ルリビタキに会えました。横浜でも見られますが青い鳥は嬉しいです。
アップ出来る手段が乏しいので、在庫からです。

160113-0001.jpg

160113-0003.jpg


160113-0004.jpg

160113-0005.jpg





1/13(水) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/24(日) 21:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ(1月23日)

予約投稿です。
ノスリの帰りに撮ったカワセミです。
ちょっと、遠かったのですが綺麗な♀カワセミでした。

160121-0027.jpg

160121-0028.jpg

160121-0029.jpg

160121-0030.jpg

160121-0031.jpg

160121-0032.jpg

160121-0033.jpg

160121-0034.jpg

160121-0035.jpg

160121-0036.jpg

160121-0037.jpg

160121-0038.jpg




1/21(木) canon1Dm4+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/23(土) 10:00:00|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケス(1月22日)

予約投稿です。
今日からちょっとお出かけです。

昨日のノスリの帰りに立ち寄った公園で撮ったカケスとアオゲラです。
常緑樹の林で暗くて証拠写真程度ですがアップします。

それにしても、カケスってどうしてこんなに用心深いんでしょう。
まともに撮らせてもらったことがありません。

160121-0026.jpg

160121-0025.jpg

160121-0023.jpg

160121-0024.jpg

160121-0022.jpg

160121-0021.jpg




1/21(木) canon1Dm4+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/22(金) 10:00:00|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノスリ(1月21日)

横浜は雲が少しありましたがほぼ晴れて寒い日でした。
近くでノスリが出ているとの情報を鳥仲間の方から教えていただき早速行ってきました。
我家からも近いので自転車で行ってきました。田んぼの農道なので車を停めるのに注意が必要とのことでしたので車はやめました。

川沿いの道を自転車で30分ほどで現地に到着しました。既にカメラマンが2名で話をされていました。
情報をお聞きして待つこと1時間位で飛んできました。
その後は、ほとんど動かず、期待の狩りも見られませんでした。お昼頃、撤収して近くの公園へ立ち寄りました。
こちらでは思いがけなく、カケス、アオゲラ、カワセミに会うことが出来ました。その顛末は明日以降アップします。

明日から、またお出かけです。更新が滞るかもしれませんがご容赦ください。


160121-0001.jpg

160121-0002.jpg

正面の顔も精悍でいいです。
160121-0003.jpg

160121-0004.jpg

160121-0005.jpg

160121-0006.jpg

160121-0007.jpg

160121-0008.jpg

160121-0009.jpg

チョウゲンボウがちょっかいを出しました。
160121-0010.jpg

160121-0011.jpg

160121-0012.jpg

160121-0013.jpg

160121-0014.jpg

160121-0015.jpg

160121-0016.jpg

160121-0017.jpg

160121-0018.jpg

160121-0019.jpg

160121-0020.jpg



1/21(木) canon1Dm4+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/21(木) 20:11:41|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びニシオジロビタキ(1月20日)

横浜は晴れて寒い一日でした。日陰にはまだ雪が残っています。

車で遠出を考えたのですが、残雪が道路の隅に残っている可能性もあるので諦め、自転車で梅林のニシオジロビタキに行きました。先日、ニシオジロビタキが抜けたとの情報もありましたが、その後、ちゃんと戻ってくれているとの情報を見てもう一度、梅に止まった所を撮りたいと出かけました。結果は、梅の花になかなか止まってくれず、やっと止まっても枝かぶりで撮れませんでした。
お昼で梅林を切り上げ、M公園へはしごしました。こちらも収穫は少なく午後3時半頃撤収しました。
鳥撮りと言うより、サイクリングの一日でした。

鳥の収穫は少なかったのですが、私の拙いblogを愛読して応援して下さっているというカメラマンの方にお会いできて大変嬉しく、励みになりました。今後ともよろしくお願いします。

160120-0001.jpg

160120-0002.jpg

160120-0003.jpg

前ボケの紅梅がニシオジロビタキの胸をピンクに染めました。
160120-0004.jpg

160120-0005.jpg

160120-0006.jpg

160120-0007.jpg

こちらはルリビタキの♀か若です。
160120-0008.jpg

以下、M公園のベニマシコ♀、タシギ、ルリビタキ若です。
160120-0009.jpg

160120-0010.jpg

160120-0011.jpg

160120-0012.jpg

160120-0013.jpg

160120-0014.jpg




1/20(水) canon1Dm4+EF100-400mmF4/5.6 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/20(水) 18:34:45|
  2. ニシオジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のカワセミ(1月19日)

横浜は冬晴れでしたが、昨日雪を降らせた低気圧の影響で冷たい風が吹き荒れました。

午前中は車でカメラの○タムラへ行って、遅ればせながらcanon7DmⅡを買ってきました。詳細は後日報告します。

昼ご飯を食べてすぐに近所の公園へ行きました。
強い風の中、短時間でしたがカワセミが出て遊んでくれました。
完全防寒、冬支度で行ったのですが風が冷たく、体感温度は零下、3時半に撤収しました。

今日のカワセミです。シャイな、この池の主です。

160119-0001.jpg

160119-0002.jpg

160119-0003.jpg

160119-0004.jpg

160119-0005.jpg

160119-0006.jpg

160119-0007.jpg

160119-0008.jpg

160119-0009.jpg

160119-0010.jpg

160119-0011.jpg

上空を対戦哨戒機が通過しました。
160119-0012.jpg



1/19(火) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/19(火) 17:57:34|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマシギ、コジュケイ、カワセミなど(1月18日)

今朝は横浜も雪が積もりました。その後、雨になって積もった雪がシャーベット状になっていました。
5センチくらいの積雪でしたが車はスノータイヤではないので出かけられず家に閉じこもって居ました。
録り溜めたTV映画を2本も見てしまいました。
「犯人に告ぐ」豊川悦司主演、なかなか良かったです。古い映画なので確か前にも見た記憶がありました。
同じ映画を二度見てしまうなんて脳の老化に違いありません。でも、良い作りの映画は二度見ても飽きませんね。
もう一本はくだらなくて途中でリタイアしました。

その後、運動不足なので、長靴を履いて近所のカワセミ池まで歩きました。本当は雪カワなんか撮りたかったのですが、時は既に4時、暗くて雪もほとんど溶けていました。それでも、カワセミは出てくれて普段なかなか来ないセンターポールにも止まりました。コンデジで止まりものだけ撮れましたがアップは控えます。

先日の在庫からアップです。

タシギ
160114-0016.jpg

ツグミ
160114-0017.jpg

コジュケイが5羽くらいいました。
160114-0018.jpg

160114-0019.jpg

160114-0020.jpg

この公園のカワセミです。
160114-0021.jpg

160114-0022.jpg

160114-0023.jpg

160114-0024.jpg

160114-0025.jpg

シメ
160114-0026.jpg

アオジ
160114-0027.jpg

ヤマシギ
160114-0028.jpg

コジュケイ
160114-0029.jpg

ウグイス
160114-0030.jpg




1/14(木) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/18(月) 17:55:39|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カワセミ後アオゲラ(1月17日)

横浜は午前中は日が射しましたが、午後は曇って雪でも降りそうな天気でした。
昨日から家内が熱を出してダウンです。なので、今日は家事や買い物を行い鳥見はお休みでした。

他の方のblogによると、某梅林に出ていた迷鳥ニシオジロビタキは16日には一度も出ず抜けたのでは?とのことです。
14日は大勢のカメラマンが撮られたようですが、私が行ったのは翌15日でした。15日も出は良くなかったのですが昼頃に梅に止まってくれたりしてサービスしてくれました。カメラマンも少なく良い日に行ったと思っています。鳥運はかすかに続いているようです。
また戻ってくれるといいのですが。

同日、ニシオジロビタキがどこかへ消えたので梅林から移動しておにぎりを食べようとしたら、木をつつく音が聞こえました。結構大きい音なのでコゲラではないと探してみるとアオゲラが盛んに餌を探していました。

160115-0028.jpg

160115-0029.jpg

160115-0030.jpg

160115-0031.jpg

160115-0032.jpg

160115-0033.jpg

同日、同所のカワセミです。暗いところで水浴びをしていました。
160115-0024.jpg

160115-0025.jpg

160115-0026.jpg

160115-0027.jpg



1/15(金) canon1Dm4+レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/01/17(日) 17:32:48|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (232)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (260)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (71)
K公園 (195)
近所の公園 (293)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (22)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (38)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (3)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (7)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (5)
シジュウカラ (7)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (46)
ミヤマホオジロ (3)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (3)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)
エナガ (1)
ノビタキ (7)
タゲリ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR