横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

カワセミのホバ(11月30日)

横浜は晴れました。昨日よりは寒さも和らぎました。
今朝は少し早起きをして、ミサゴのフィールドへ行きました。
昨日と同じく、全くミサゴの姿を見ること無く完敗でした。今年は余程ミサゴに見放されたようです。
打ち拉がれて帰り道、気を取り直してK公園へ寄りました。
さすがはカワセミのメッカ、K公園だけあってカワセミが優しく迎えてくれました。

ただ、池の照り返しが激しく、さらに久しぶりのせいもあって水がらみにピントが来なくて参りました。
下の池では、短いホバもあって楽しめました。

151130-0001.jpg

151130-0002.jpg

ホバもありました。
151130-0003.jpg

151130-0004.jpg

151130-0005.jpg

151130-0006.jpg

151130-0007.jpg

金属製の猛禽類も頭上を飛びました。
151130-0008.jpg

ドウダンツツジに赤く染まるカワセミです。
151130-0010.jpg

151130-0011.jpg

ウメモドキをバックに飛ぶジョウビタキ♂です。
151130-0012.jpg

151130-0013.jpg

ペリット・カワセミ
151130-0014.jpg


最後は、お魚咥えた横っ飛びです。
151130-0015.jpg

151130-0016.jpg

151130-0017.jpg



11/30(月) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/30(月) 20:58:58|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事な魚を落とした(11月29日)

横浜は晴れのち曇りでした。
寒さはそれほどではなく風も弱かったので日向では過ごしやすい日でした。
今朝は、意を決して?5時半起床で、7時半頃家を出発、ミサゴのフィールドへ向かいました。
やはり朝が早いと道路が空いていていいですね。

自分としては早いと思ったのですが、現地に着くと既に5名ほどのカメラマンがスタンバイしていました。
実は、数日前の某blogにミサゴがここでボラをゲットしたシーンが載っていたのです。
いても立ってもいられず、やってきた訳です。

期待は裏切られるためにあるの格言通り、今日も午後1時に撤収するまで一度も通過さえありませんでした。
今年の出の悪さは異常とも言えるほどです。
10月の初旬にはそこそこ出て期待していたのですが、12月に期待でしょうか。

今日はカワセミが慰めてくれました。いいやつです。

またまた、ペリット吐きのシーンからどうぞ。
151129-0001.jpg

151129-0002.jpg

151129-0003.jpg

151129-0004.jpg

151129-0005.jpg

151129-0006.jpg

151129-0007.jpg

151129-0008.jpg

ペリットが落ちて行くのが見えます。
151129-0009.jpg

151129-0010.jpg

ペリットを残したまま飛び去りました。
151129-0011.jpg

そして、大物を咥えてきました。
151129-0012.jpg

151129-0013.jpg

残念、大き過ぎて落としました。
151129-0014.jpg

151129-0015.jpg

151129-0016.jpg

大物を落とした腹いせに、ウンニョーです。
151129-0017.jpg

151129-0018.jpg



11/29(日) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/29(日) 19:49:27|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイナなど(11月28日)

横浜は晴れました。昨日よりずっと暖かく、冬支度では暑いほどでした。

午前中は、庭のヘチマの茎を片付けたり、泥ネギを植えたりしました。
ヘチマはヘチマ水を採っていたのですが、出なくなったので撤去でした。

昼少し前に、近くの遊水池へ行きました。近いと言っても車です。
お目当てのハイタカやベニマシコはいませんでしたが、カワセミやモズ、クイナもちょっとだけ顔を出してくれました。


クイナ
151128-0001.jpg

151128-0002.jpg

タシギ
151128-0003.jpg

151128-0004.jpg

151128-0005.jpg

ハヤニエを食べるモズ
151128-0006.jpg

151128-0007.jpg

151128-0008.jpg

151128-0009.jpg

151128-0010.jpg

カワセミのペリット吐き出し
151128-0011.jpg

151128-0012.jpg

151128-0013.jpg

151128-0014.jpg

151128-0015.jpg

151128-0016.jpg

151128-0017.jpg

151128-0018.jpg

151128-0019.jpg

151128-0020.jpg



11/28(土) canon1Dm4+EF500mmF4 および canon7D+タムロン150-600mmF5/6.3 撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/28(土) 18:07:30|
  2. S遊水地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日のカワセミ(11月27日)

横浜はピーカンでした。ただ、風が強く吹き荒れ体感温度は5℃くらいと推定します。

午前中は、燃やすゴミのゴミ出し、掃除機のゴミ出しをした後、床屋へ行ってきました。
早お昼を食べて近所の公園へ自転車で向かいました。
カワセミは居るのですが、薮に隠れたままほとんど出て来なくシャッターチャンスは極僅かでした。
とは言っても、昨日行ったO公園は一度もカワセミの姿を見ること無く終わりましたから、カワセミの姿が見えただけで良しとしましょう。鳥撮りに贅沢は禁物です。

11月は「神無月」と言うようですが、まさに「カワ無月」と言いたくなるほどカワセミの出が悪い月でした。
(後で調べたら間違っていました。11月は霜月です。お詫びして訂正します。)
12月になった好転して欲しいものです。


151127-0001.jpg

151127-0002.jpg

151127-0003.jpg

151127-0004.jpg

151127-0005.jpg

151127-0006.jpg

151127-0007.jpg

151127-0008.jpg

151127-0009.jpg

151127-0010.jpg

151127-0011.jpg

151127-0012.jpg



11/27(金) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/27(金) 17:19:33|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉛筆画のカワセミ・ホバ(11月26日)

横浜は夜中の雨で、朝方は冷え込みました。
近くへ鳥見に行きたいのですが天気は回復するでしょうか。

昨日は買い物に出たついでに雨の中、近所の公園へ行ってきました。
カメラマンはお一人でしたがスタンバイしていました。
カワセミは寒さのせいか出ていなく、早々に引き上げました。
雨の日なので、録画していた「The Town」を見ました。なかなか、迫力が有るギャングシーンが堪能できました。
その後、時間があったので例の鉛筆画に挑戦しました。
スケッチブックの紙質がざらつきすぎていて苦労しました。
やっぱり、ジェットプリンター用の紙が良いようです。

紙目が粗いので細かい線が描けませんでした。
カワセミの羽を広げたところはとても難しいことが分かりました。
習作ですのでご笑覧ください。
151125-0002.jpg



先日(11月21日)撮影の在庫からアップです。
ミサゴを撮りに行った河原で、ミサゴに振られ色々撮ってきました。
151121-0015.jpg

151121-0016.jpg

151121-0017.jpg

オオタカかもしれません。
151121-0018.jpg

151121-0019.jpg

151121-0020.jpg

富士山の冠雪が見えました。
151121-0021.jpg


帰りに寄った遊水池でカワセミを見つけました。
151121-0022.jpg

151121-0023.jpg

151121-0024.jpg

151121-0025.jpg

151121-0026.jpg

151121-0027.jpg

151121-0028.jpg




11/21(土) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/26(木) 08:58:22|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コゲラ、エナガ、メジロ(11月25日)

横浜は朝からどんより曇っていて寒いです。
今日は鳥見は無理のようです。家でおとなしくしているつもりです。

昨日の西のお山の小鳥です。
アカゲラは見えたのですがカメラの準備が間に合わず撮れませんでした。

コゲラはもしかしたら♂かも知れません。頭の赤が見えるような・・・。

ヤマガラの水浴び
151124-0020.jpg

コゲラの頭に赤いものが
151124-0021.jpg

151124-0022.jpg

喧嘩じゃないんです
前後にずれているんですが前から見るとニアミスです
151124-0023.jpg

151124-0024.jpg

151124-0025.jpg

151124-0026.jpg

151124-0027.jpg

151124-0028.jpg

151124-0029.jpg

151124-0030.jpg

151124-0031.jpg




11/25(水) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/25(水) 08:30:07|
  2. G山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキ♀、シメ、ジョウビタキ♀(11月24日)

横浜は曇りでした。
晴れ間もあるという天気予報を頼りに、西のお山へ行ってきました。
ガソリンが残り少なかったので、いつもの一国のガソリンスタンドに寄ってからお山へ向かいました。
予想通り川を渡るところで大渋滞に巻き込まれ、現地に着いたら11時でした。
やっぱり、朝早く出ないと駄目ですね。

お目当ての野鳥は撮れず、ガッカリでしたが今シーズン初のルリビタキ♀をかろうじて撮れました。
帰り道も、また渋滞に巻き込まれ疲れがどっと出ました。

皆さんが撮り始めたので慌てて探したのですが、これしか撮れませんでした。ルリ♀です、
151124-0019.jpg

シメです。
151124-0001.jpg

151124-0002.jpg

151124-0003.jpg

モズ♂です。
151124-0004.jpg

151124-0005.jpg

151124-0006.jpg

151124-0007.jpg

151124-0008.jpg

ジョウビタキの♀です。
151124-0009.jpg

151124-0010.jpg

151124-0011.jpg

151124-0012.jpg

151124-0013.jpg

151124-0014.jpg

151124-0015.jpg

151124-0016.jpg

151124-0017.jpg

151124-0018.jpg




11/24(火) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/24(火) 20:02:44|
  2. G山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のカワセミ(11月23日)

横浜は曇りで午後には一時にわか雨が降る、寒い日でした。
午前中に近所の池へ行ってきました。
お昼は、妻の誕生日を祝って次女夫婦が昼飯を御馳走してくれる予定のためです。
池にはカメラマンは私の他にお一人だけでした。
いつもと比べればカワセミの出は良いほうで、センターポールにも止まってくれました。
でも、相変わらずツツジのトンネルに隠れると長いこと出て来ず参りました。

11時半に撤収しました。昼は湘南台の海○○というお店で海鮮料理を頂きました。
昼のビールは効いて、家に帰って孫と遊びながら昼寝をしてしまいました。


今日のカワセミです。止まりものばかりですが、今のこの池ではこれが精一杯です。
暗くて遠くて、飛びものはボケ気味です。

151123-0001.jpg

151123-0002.jpg

151123-0003.jpg

151123-0004.jpg

151123-0005.jpg

151123-0008.jpg

151123-0009.jpg

151123-0010.jpg

151123-0011.jpg

151123-0012.jpg

151123-0013.jpg

151123-0014.jpg

151123-0015.jpg

151123-0016.jpg

151123-0017.jpg

151123-0018.jpg

止まり木にカワセミが来ないので、キジバトが止まってしまいました。
151123-0019.jpg

151123-0020.jpg

151123-0021.jpg

151123-0022.jpg

151123-0023.jpg



11/23(月) canon1Dm4+canon EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/23(月) 18:35:53|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤニエを食うモズ(11月22日)

横浜は曇りの肌寒い天気でした。

お昼は、長女夫婦と孫を誘ってファミレスで昼ご飯を食べました。
帰りに、農協の秋祭りを覗いて見ましたが、妻がお目当ての野菜は、ほぼ売り切れで何も買わずに帰ってきました。

家に帰ってすぐに近所の公園へ向かいました。
カメラマンはお一人だけでした。カワセミは居るらしいのですが薮に入ったままらしく姿は見えませんでした。
1時間ほど待ってやっとカワセミが出ました。シャイな♀カワセミです。
遠くの柳の枝に出ただけで、止まり木に出たアオジに気をとられている隙にカワセミの姿は消えてそれっきりでした。

機材を片付けて帰ろうとした3時半頃、目の前にモズが出ました。
とりあえず撮っておこうとファインダーを覗くと、何やら食べているのが見えました。
バッタのハヤニエです。ハヤニエは見たことがありますが、それを食べているのは初めて見ました。

モズのハヤニエ
151122-0008.jpg

151122-0009.jpg

151122-0010.jpg

151122-0011.jpg

151122-0012.jpg

151122-0013.jpg

151122-0014.jpg

151122-0015.jpg


カワセミ用の止まり木に来たアオジです。
151122-0002.jpg

151122-0003.jpg

151122-0004.jpg

151122-0006.jpg

最後になりましたが、今日のカワセミです。
151122-0001.jpg

151122-0005.jpg



11/22(日) canon1Dm4+canon EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/22(日) 17:13:24|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイタカ?オオタカ?(11月21日)

横浜は良く晴れました。日差しがあるところでは暑いほどでした。

ミサゴのフィールドへ行ってみましたが、全くミサゴは現れず惨敗でした。
休日なので川には釣り人が入っていました。

昼飯を河原で食べてから荷物をまとめて、遊水池へ寄ってみました。
先着のカメラマンの話で、オオタカが出ていると聞いて隣の遊水池まで歩きましたが、時既に遅くオオタカは居ませんでした。
がっかりして、元の遊水池へ戻るとオオタカが出ていると大騒ぎになっていました。
藪の中を覗くとオオタカの食事中でした。沢山撮ったのですが全部枝かぶりでした。

ところで、皆さんの鑑識によるとこれはハイタカの可能性が高いそうです。
ネットで調べると、オオタカとハイタカの識別は大変難しいそうで、今回は多数決で一応ハイタカと言うことにしておきます。

151121-0001.jpg

151121-0002.jpg

151121-0003.jpg

151121-0004.jpg

151121-0005.jpg

151121-0006.jpg

151121-0007.jpg

151121-0008.jpg

151121-0009.jpg

151121-0010.jpg

151121-0011.jpg

151121-0012.jpg

今日のカワセミです。遊水池のそばの川に居ました。
151121-0013.jpg

151121-0014.jpg



11/21(土) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/21(土) 18:23:21|
  2. S遊水地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のカワセミ(11月20日)

横浜は曇り一時小雨の寒い天気でした。

ヘチマのグリーンカーテンをやっと片付けました。
つい最近まで、ヘチマの花が咲き実がなっていたので残していました。
なんたって、うちではヘチマの若い実を料理して食べてしまうので貴重な野菜なんです。
正直言ってあまり私は好きではないのですが、聞くところによると沖縄ではヘチマ料理があるようです。
猫の額の庭には、既にブロッコリーが大きくなって場所を占領しています。冬になるとヒヨちゃんがブロッコリーの葉っぱを食べにやってくるので、ヒヨちゃん除けの網を掛けました。

午後から、久しぶりに近所の公園へ行ってきました。
既にカメラマンがお二人スタンバイしていて、カワセミもセンターポールに来ていましたが、カメラを準備している間に飛んでしまいました。
相変わらず、シャイな♀カワセミで木陰に隠れると1時間も出てきません。

それでも、久しぶりに、この池のカワセミに会えただけで良かったです。

おまけは、アオジ、エナガでした。

151120-0003.jpg

151120-0004.jpg

151120-0005.jpg

151120-0006.jpg

151120-0007.jpg

151120-0008.jpg

151120-0009.jpg

151120-0010.jpg

151120-0011.jpg

151120-0012.jpg

151120-0013.jpg

151120-0014.jpg

151120-0015.jpg

151120-0002.jpg



11/20(金) canon1Dm4+canon EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/20(金) 17:34:22|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカゲラも居たのですが(11月19日)

横浜は曇り時々晴れの比較的良い天気でした。
どこへ行っても鳥の成果が少なく、かと言ってそれほど遠出も出来ないし、迷ったあげく、西のお山の水場へ行ってきました。
カメラマンも少なく、11時頃到着すると3番目でした。その後も、カメラマンはぼちぼちでした。
どうも、昨日までの大雨で水場は必要なく野鳥がばらけてしまっているようでした。

お目当ての冬鳥は現れず、来たのはシジュウカラ、ヤマガラ、エナガなどのジモピーばかりでした。
アカゲラも近くの林に来たのですが、枝かぶりと私の腕の無さで証拠写真だけになってしまいました。

151119-0001.jpg

151119-0002.jpg

151119-0003.jpg

アカゲラのバトルでしょうか。一瞬の出来事でした。
151119-0004.jpg

151119-0005.jpg

151119-0006.jpg

151119-0007.jpg

151119-0008.jpg

151119-0009.jpg

151119-0010.jpg

151119-0011.jpg

151119-0012.jpg

151119-0013.jpg

151119-0014.jpg

151119-0015.jpg

151119-0016.jpg

151119-0017.jpg

151119-0018.jpg

151119-0019.jpg

151119-0020.jpg

151119-0021.jpg


11/19(木) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/19(木) 20:52:30|
  2. G山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉛筆画のカワセミ(11月18日)

横浜は雨でした。
どこへも行けないので、宿題になっていた喪中はがきの印刷をしました。ざっと、80枚でした。

午後になっても雨は止まず、はがきを出すついでに近所の池まで散歩してきました。
3時過ぎで辺りは暗く、激しく雨が降っていてカワセミは居ませんでした。


前から描いてみたいと思っていた、カワセミの鉛筆画を先日描いてみました。
紙と鉛筆一本、消しゴムがあれば良いので手軽です。
習作の1号をアップします。ご笑覧ください。

雨の日には絵を描くのも良いかもしれません。

(スキャナーで読み込んだもの)
151118-0001.jpg

(コンデジで撮ったもの)
151118-0005.jpg




11/18(水) 手描き後、スキャナーとコンデジで取り込み。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2015/11/18(水) 17:51:20|
  2. 鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杭止まりのミサゴ(11月17日)

横浜は晴れて暑いくらいでした。
昼過ぎに、お出かけ先から戻ってきました。
車の中も暑いくらいで、高速以外は窓を開けて走りました。

西の半島でやっとの思いでミサゴに会ってきました。
杭に止まっているミサゴを双眼鏡で見つけたときは、やったーと思いましたが、いかんせん遠すぎました。
一番近い場所まで歩きましたが、それでもミサゴには遠く、解像しませんでした。
飛び立つのを待ったのですが、ちょっと目を離した隙に釣り人がボートで近づいたためミサゴが飛び立ったのを見失い、それっきりでした。
今年は、ミサゴに見放された感じです。まあ、シーズンはこれからなのでチャンスはまたあるさ、と諦めました。

カワセミも居ましたが、こんな止まりものがやっとでした。
151116-0001.jpg

トリミングしてこの程度です。
151116-0002.jpg

151116-0003.jpg

151116-0004.jpg

151116-0005.jpg

紅葉は綺麗でした。
151116-0006.jpg

ジョウビタキもやっぱり遠く、ボケてしまいました。
151116-0008.jpg



11/16(月) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。








  1. 2015/11/17(火) 18:11:22|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨でした(11月15日)

昨夜は激しい雨が降りました。
午後になってようやく青空が見えてきました。

お出かけ先ですが、この時期野鳥には恵まれません。

在庫からアップです。

151111-0018.jpg

151111-0019.jpg

151111-0020.jpg


11/11(水) canon1Dm4+canon EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/11/15(日) 14:27:10|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (232)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (71)
K公園 (183)
近所の公園 (292)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (38)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (7)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (45)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)
エナガ (1)
ノビタキ (2)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR