横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ミサゴに振られる(9月30日)

横浜は朝からピーカン。どこへ行こうか昨夜から考えていました。
最近、ミサゴを撮ったという情報がblogに載っていた「横浜市のN公園」へ行きました。
車にしようか電車にしようか迷いましたが、道路は月末で混んでいそうだし、横浜市の公園は時間制で有料なので、結局、電車にしました。
電車内で、iPadのメールを開いて驚きました。会社の先輩で私より4歳上の方の訃報が入っていました。
ご病気のことはお聞きしていましたが、こんなに急だとは思いませんでした。残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

駅から現地まで15分くらい歩きますが、いやー!これがキツかった。望遠レンズとカメラを入れた先日買った大型のリュックと小型の三脚を担いで、炎天下を歩くのはキツい。歳ですな。やっぱり、車にするべきだったと反省です。

現地で、三脚にカメラを取り付けていると、先客のカメラマンから「ここはもしかしたら三脚は駄目かも知れないよ。どこにも書いてないけど、誰も三脚使ってないので。」と教えられました。分かりましたと言って素直に三脚を片付け手持に切り替えました。
後で考えると、これがケチの付き始めだったような気がします。待てども、暮らせども結局、10時頃から4時頃撤収するまでミサゴは一度も姿を現わさず、完敗でした。ここは、海の水と繋がった池なので潮の満ち引き時間も調べて来なければいけないようです。リベンジは当分無いと思います。

この池のカワセミなどアップします。

150930-0001.jpg

150930-0002.jpg

150930-0003.jpg

150930-0004.jpg

150930-0005.jpg

150930-0006.jpg

イソシギのようです。
150930-0007.jpg

150930-0008.jpg

150930-0009.jpg

150930-0010.jpg




9/30(水) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2015/09/30(水) 18:25:53|
  2. 横浜市N公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初のエゾビタキ(9月29日)

横浜は晴れて爽やかでした。

どこへ行こうか迷った末、比較的近くのM公園へ行ってきました。自転車です。自転車と言っても横浜は坂が多いので電動アシスト自転車で行ってきました。
お目当てのポイントの水場へ10時頃到着すると既に10名ほどのカメラマンがスタンバイしていました。顔見知りのカメラマンにお聞きすると、全く出ていなくてそろそろ帰ろうかと思っていたとのこと。それから1時間ほど待ちましたが、全く来ませんでした。今日は、小学生の遠足があって公園は賑やかで、そのせいばかりでは無いと思いますがエゾビタキは来ませんでした。そのうちに、カメラマンはほとんど移動されて残ったのは数名だけ。
すると、別の場所から移動されて来られたカメラマンのお二人から「向こうへ行けば居るよ、逆光だけど」との貴重な情報を頂きました。教えられた場所に移動すると、既に数人のカメラマンが構えていました。
こちらにも、遠足の小学生は沢山居ましたが、エゾビタキが枝から枝に飛び回っていました。
今シーズン初のエゾビタキをゲットして、帰り道、近所のカワセミ池にはしごしてカワセミもゲット、今日は良い日でした。

いっぱい撮ったので、いっぱい貼っちゃいます。

150929-0001.jpg

150929-0002.jpg

150929-0003.jpg

150929-0004.jpg

150929-0005.jpg

150929-0006.jpg

150929-0007.jpg

150929-0008.jpg

150929-0009.jpg

良い場面がボケちゃいました。
150929-0010.jpg

150929-0011.jpg

150929-0012.jpg

150929-0013.jpg

150929-0014.jpg

150929-0015.jpg

150929-0016.jpg

150929-0017.jpg

150929-0018.jpg

150929-0019.jpg

150929-0020.jpg

150929-0021.jpg

150929-0022.jpg

150929-0023.jpg

150929-0024.jpg


9/29(火) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/29(火) 20:45:12|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もマッタリカワセミ(9月28日)

横浜は良く晴れました。日差しが暑いほどで、やっと秋晴れという感じでした。

午前中は、予約していた歯科医へ夫婦そろって行ってきました。4ヶ月から6ヶ月に一度行っている歯石取りです。
一回では終わらず、今日は二回目でした。特に悪い歯や虫歯は無く気を良くして帰ってきました。

午後は、また近所の公園へ行きました。2時過ぎに到着しました。
カワちゃんは居ましたが、相変わらずマッタリモードでなんと、センターポールに止まって1時間も動かないという記録的なマッタリでした。

当然、こちらの収穫も少なく4時半頃撤収しました。

マッタリカワセミ君です。

150928-0010.jpg

150928-0011.jpg

150928-0012.jpg

150928-0001.jpg

150928-0002.jpg

150928-0003.jpg

変な魚を食べました。
150928-0004.jpg

食べた後は、やはり出さないとね。
150928-0005.jpg

150928-0006.jpg

150928-0007.jpg

150928-0008.jpg

150928-0009.jpg

150928-0013.jpg




9/28(月) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ




Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/28(月) 18:15:00|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前中のカワセミ(9月27日)

横浜は朝方は小雨でしたが、徐々に曇りに変わりました。
昨日午後の近所の池のカワセミは、休んでばかりでダイビングシーンが少なく待ち時間が長くなっていました。
想像するに、午前中に沢山の魚を獲ってお腹がいっぱいになっているのでは?と考え、今日は午前中に行ってみました。
先ずは、手ぶらで8時頃様子見に。居ました。ダイビングはありませんでしたが、センターポールに来ていました。
一旦家に帰って、カメラを持参して出直しました。
最初は、水浴びをしていましたが、何回か遠くで魚を獲ると、やっぱりいつものように休憩に入ってしまいました。
独り身のカワセミ君は、自分の食べる分の魚を獲れば十分、後は寝て暮らすという感じです。

150927-0001.jpg

150927-0002.jpg

150927-0003.jpg

150927-0004.jpg

150927-0005.jpg

150927-0006.jpg

150927-0007.jpg

魚だと思ったら、羽でした。
150927-0008.jpg

150927-0009.jpg

150927-0010.jpg

150927-0011.jpg

おまけは、コサギです。
150927-0012.jpg

150927-0014.jpg



9/27(日) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ




Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/27(日) 15:00:38|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちくたびれ(9月26日)

横浜は曇りでした。
9月も間もなく終わりです。
風邪が治りかけているので、遠出は避けました。と言うより、遠くへ出かける気力がイマイチ出ません。
鳥仲間の情報を頼りに、お出かけ中はすっかりご無沙汰していた近所の公園へ行ってきました。
1時半頃到着するとカメラマンは誰も居らずちょっと不安になりましたが、待つこと30分ほどでカワセミが登場しました。
今や、この池の主になりつつある♂カワセミが遊んでくれました。
ただ、欲を言えば、出ずっぱりは良いのですが現在、やもめのカワセミ君は自分が食べるだけの魚を獲れば良い訳で、獲った後はせっせと羽繕いをして後はマッタリと休憩に入ってしまいます。それもセンターポールで居眠りでもするように30分くらいは平気でお休みです。その間、カメラマンはいつ飛び込むかと固唾をのんでシャッターを押すタイミングを計っています。これが疲れます。こちらが根負けして諦めた瞬間にドボン!なんてこともしばしば。
まあ、モデル料を払ってないので文句の言いようもありませんけど。
モデルさんが居てくれるだけありがたいです。

水浴びだって見ようによっちゃ結構、迫力あると思うのですが。

150926-0001.jpg

150926-0002.jpg

150926-0003.jpg

150926-0004.jpg

150926-0005.jpg

150926-0006.jpg

150926-0007.jpg

150926-0008.jpg

150926-0009.jpg

150926-0010.jpg

150926-0011.jpg

150926-0012.jpg

150926-0013.jpg

150926-0014.jpg


9/26(土) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ




Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/26(土) 20:36:15|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行用の三脚とカメラバッグ(9月25日)

横浜は朝から冷たい雨です。
今週最後の平日でカワセミ撮りに行きたいと思っていましたが、これではとても無理です。
在庫は、底をつきそうです。

来月上旬にOB写真部で信州志賀高原へ撮影旅行に行く予定です。3泊で主に風景などを撮るのですが、私の狙いはもちろん野鳥です。そこで、この前買ったタムロンの150-600mmF5/6.3を持って行く予定ですが、それに合う三脚もカメラバッグもありませんでした。そこで急遽、検討の結果、今回は安い中国製でまとめようと決心?しました。中国製だってなかなかの品質だぞと言う噂を信じて。

先ずは、三脚です。一脚にも変身する優れものの予定でした。
「Lankdeals プロ用 三脚一脚+自由雲台 高密度炭素繊維管製 軽量コンパクト 着脱ボール雲台搭載」

何と言っても、カーボン製なのが私の虚栄心をくすぐります。(笑)

これがパッケージ、ボールペンと比べて見て下さい。小さいです。携帯性を優先した5段三脚です。
150913-1-0001.jpg

自由雲台部分は袋に入っています。
150913-1-0002.jpg


150913-1-0003.jpg

三脚を立ててみました。家が狭いので脚の部分は伸ばしていません。
150913-1-0004.jpg

カメラ7Dとレンズ、タムロン150-600mmを組み合わせて取り付けてみました。
脚を伸ばしてからの感想ですが、はっきり言ってこの望遠レンズとデジイチの組み合わせにはかったるいです。
搭載荷重に対しては十分な気がしますが、振動に対する剛性は全く不足です。
自由雲台も飛びものを追いかけるには使えません。
まあ、旅行用と割り切ればこの値段でこの仕様は満足しなければいけませんね。
ちなみに、amazonで¥16,900でした。
150913-1-0005.jpg

雲台とレンズ脚の取り付け部分の拡大です。意外にしっかり固定できます。
150913-1-0006.jpg

詳細は、こちらから


続いて、カメラバッグです。

「 Evecase カメラバッグ 男女兼用 ナイロン/フォームラバー製 (ナイロンD) 」
詳細リンクはこちら
(現在、品切れなのかリンク先には類似品しか載っていませんでした)
¥6,999でした。

中身の仕切りを勝手にカスタマイズして、前記カメラとレンズを合体した状態でバッグに入れてみました。楽に入ります。
買う前は、バッグの中間に固定の仕切りがあり、上下室別々に使うしか無いか心配していましたが、中間の仕切りも跳ね上げ式で上下室が繋がり、長い望遠レンズも入ります。
上の蓋を開けたところ。写真の右側が上になります。
150913-1-0007.jpg

下の蓋を開けたところ。レンズカバーが見えます。写真左が下になります。
写真にはありませんが、下の室には引き出し型の仕切り箱が入っていました。この写真では、それを取り除いてありますが、後からその箱を入れても前記カメラとレンズの組み合わせが入ることを確認しました。現在は、後者の使い方をしています。
150913-1-0008.jpg

レンズカバーの右隣にサブのデジイチを押し込んでみました。
150913-1-0009.jpg

蓋を被せたところ。上から見ています。かなり大きいバッグです。
150913-1-0010.jpg

三脚をバッグに取り付けてみました。
これに旅行用の着替えを入れたらいっぱいいっぱいですね。
150913-1-0011.jpg

レンズトレッカー(バッグ)にはLoweproなどの高級品メーカーもありますが、値段が倍以上します。
ちなみに私が使っているゴーヨン用のレンズトレッカーはLowepro製ですが、ファスナーが何度もほつれてしまい、手縫いで修理して使っています。袋物に関しては中国製も良いものが沢山あるような気がします。
あっ、もちろんお金持ちの方は一流メーカー品を使って下さい。間違いは少ないと思いますよ。


9/25(金) canon SX50HS で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2015/09/25(金) 10:26:42|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くの池のカワセミ(9月24日)

横浜は曇りです。雨も降り出しそうです。
お昼過ぎにお出かけ先から戻りましたが、疲れていて鳥見に出かける元気がありません。(^^;
お出かけ先でも鳥の収穫はありませんでした。
咳の出る風邪がなかなかすっきりと治りません。季節の変わり目で風邪が流行っているようです。皆様もお気をつけ下さい。

明日もお天気が悪いようです。在庫出しばかりで申し訳ありませんが、ご容赦ください。

1500913-0001.jpg

1500913-0002.jpg

1500913-0003.jpg

1500913-0004.jpg

1500913-0005.jpg


1500913-0006.jpg

1500913-0007.jpg

1500913-0008.jpg

1500913-0009.jpg




9/13(日) canon7D+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/24(木) 14:25:17|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れが続いています

世の中は連休の真っ只中です。
晴れて良い天気が続いています。
お出かけ先ですが、いろいろ用事があって鳥見に行けません。

横浜市内の某公園の在庫からアップです。

1500914-0029.jpg

1500914-0030.jpg

1500914-0031.jpg

1500914-0032.jpg

1500914-0033.jpg


9/14(月) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2015/09/22(火) 12:04:56|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと晴れました(9月19日)

やっと晴れました。
今度は暑いくらいです。
お出かけ先ですが鳥見に行けないので、在庫からちびちびと放出です。


1500914-0019.jpg

1500914-0020.jpg

1500914-0021.jpg

1500914-0022.jpg

1500914-0023.jpg

1500914-0024.jpg

1500914-0025.jpg


1500914-0026.jpg

1500914-0027.jpg


9/14(月) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2015/09/19(土) 13:41:29|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩カメラで(9月17日)

横浜はほぼ一日雨でした。一時は結構激しく降っていました。

鳥見に行けず、PCでiMac用のストレージを検索していました。今度、外付けHDDをiMac専用に1台買おうと決心?しました。明日からお出かけなのでポチっとはしませんでした。まあ、4TBの安いやつを買って試してみます。

夕方、郵便局へ寄ったついでに近所の池も見てきました。なんとカワセミがセンターポールにちょこんと止まっていました。何もしませんでしたが、居着いているのを確認してホッとしました。これが、新しい主かもしれません。

お散歩カメラで撮った証拠写真です。

150917-0001.jpg

150917-0002.jpg

150917-0003.jpg



9/17(木) canon SX50HS で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2015/09/17(木) 18:02:43|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日は水浴び(9月16日)

横浜は午前中は曇りでしたが夕方から小雨が降りました。
最近、毎日鳥見で出かけていて疲れが溜まったのか、それとも、孫たちの風菌をもらったのか、ちょっと風邪気味です。
家で静養しているほどでもないので、午後から近所の池へ行ってきました。
水曜日は「水がらみ」とシャレたいものですが残念ながら「水浴び」を撮るのがやっとでした。
置きピンしている場所がカワちゃんの飛び込む場所と微妙にずれて、ピンを外してばかりです。

雨が酷くなり、4時半頃撤収しました。

150916-0001.jpg

150916-0002.jpg

150916-0003.jpg

150916-0004.jpg

150916-0005.jpg

150916-0006.jpg

150916-0007.jpg

150916-0008.jpg



9/16(水) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/16(水) 17:56:06|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の池で

横浜は晴れました。やっと秋を思わせる空になりました。

午前中は、気になっていたS川のミサゴの様子を見に行きました。
カメラマンは誰もおらず釣り人ばかりでした。川は先日の大雨の名残で濁っていて水かさもやや多めでした。
結局、2時間待って一度もミサゴの通過はありませんでした。まだ、早かったようです。
帰りはホームセンターに寄って庭に植えるブロッコリーの苗を買いました。ブロッコリーは人気らしくほぼ売れきれ状態でしたが残っているものから6本買いました。

家に帰ってから、自転車で近所の公園へ行きました。
今日は珍しくカワちゃんのサービスが良かったのですが、こちらの腕が伴わずピンぼけの山でした。
タムロンの150-600mm、値段の割には良いレンズだと思いますが、ちょっと周囲が暗いとか逆光が強いとかするとフォーカスが極端に遅くなります。私のレンズだけかも知れませんが。F6.3では、無理も無いと思います。
やはり、近所の池の夕方はゴーヨンを使わないといけないと思った次第です。


1500915-0003.jpg

1500915-0004.jpg

1500915-0005.jpg

1500915-0006.jpg

1500915-0007.jpg

1500915-0008.jpg

1500915-0009.jpg

1500915-0010.jpg

1500915-0011.jpg

1500915-0012.jpg

1500915-0013.jpg

1500915-0014.jpg

1500915-0015.jpg



9/15(火) canon1Dm4+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/15(火) 21:18:03|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物を丸呑み

横浜は晴れました。時々雲が広がりましたが雨は降りませんでした。

9時に横浜市内の某公園へ到着。駐車場で顔見知りのカメラマンさんと一緒になりました。
池には10名ほどのカメラマンがスタンバイしていました。
カワセミは主らしい♀と比較的若い♂がほぼ出ずっぱりでした。
子育てが終わった今、大物を食べると2時間の休憩に入ってしまい暇でした。

1500914-0001.jpg

1500914-0002.jpg

1500914-0003.jpg

1500914-0004.jpg

1500914-0005.jpg

1500914-0006.jpg

1500914-0007.jpg

1500914-0008.jpg

1500914-0009.jpg

1500914-0034.jpg

1500914-0010_20150914172902a8a.jpg


1500914-0011.jpg

1500914-0012.jpg

1500914-0013.jpg

1500914-0014.jpg

1500914-0015.jpg

1500914-0016.jpg

1500914-0017.jpg

1500914-0018.jpg


9/14(月) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/14(月) 17:28:29|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三脚は大事です

横浜は曇り時々晴れ、一時雨と言った複雑な天気でした。
曇っていましたが、ツツドリが出たと言うblog情報で近場のM公園へ行ってきました。
自転車です。毛虫が居そうな桜の丘から始め徐々に降りながら公園内のポイントを歩いたのですが、全く、鳴き声さえ聞こえませんでした。お会いしたカメラマンさんに情報をお聞きしたのですが、「今日は駄目だね」と言う返事が返ってきました。
持って行った、おにぎりを食べてシャッターを押すこと無く退却でした。
帰り道、いつもの近所の公園に寄ってみました。3時頃だったと思います。カメラマンさんお二人でした。
聞くと、今日は珍しくカワセミが来ているとのことでした。しばらく待つと、♂の若が登場、なかなかのハンサムです。

早速、持参したタムロン150-600mmと7Dで撮りました。ところが、昨日買ったばかりの中国製の三脚と雲台のセットを試しに使ったのですが、雲台がボールジョイント形式の自由雲台なのと三脚がやや柔で振動が止まらないのとで、後で写真を見ると細かいぶれが残っていました。それに自由雲台はカワセミの飛びものを狙うには、自由度がありすぎて向いていません。三脚の重要性を改めて知った思いです。でも、今回買った三脚は旅行用に特化してセレクトしたので、その意味では満足です。軽くて、とてもコンパクトなので。


今日の、近所の公園のカワセミです。久しぶりに見ました。
ブレ写真ですが、ご笑覧下さい。

1500913-0010.jpg

1500913-0011.jpg

1500913-0012.jpg

1500913-0013.jpg

1500913-0014.jpg

1500913-0015.jpg

1500913-0016.jpg

1500913-0017.jpg

1500913-0018.jpg

1500913-0019.jpg



9/13(日) canon7D+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/13(日) 20:04:54|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存確認の証拠写真

9月も早、12日になりました。横浜は晴れて日差しが暑いお天気でした。
上の孫を預かったので相模川下流の公園へ連れて行きました。何しろ、小学校1年生で男の子なのでエネルギーが余っていて、家で一日過ごすのは無理です。
密かに、野鳥との出会いを期待していたのですが、時期が早すぎたのか居たのはキジ♂だけでした。
孫は広い草原を走って、それなりに楽しめたようです。


昨日は近所の公園、通称R池へ行ってきました。もう一つの公園、通称Y池にはカワセミが来なかったので諦めて移動しました。
夕方、4時過ぎでしたがカワセミは確かに来ました。コウホネや葦が邪魔で良いシーンは撮れません。
このR池にもカワセミは来ている、と言う生存確認の証拠写真集です。


1500911-0001.jpg

1500911-0002.jpg

1500911-0003.jpg

ペリット吐きの2枚です。
1500911-0004.jpg

1500911-0005.jpg

1500911-0006.jpg

1500911-0007.jpg

1500911-0008.jpg

1500911-0009.jpg



9/11(金) canon1Dm4+canon500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2015/09/12(土) 21:07:30|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (282)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (34)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR