横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ノビタキとホオジロ

横浜は朝から曇り、小雨も時々と言う天気です。
久しぶりに鳥見はお休みです。
7Dm2を早くも入手された方のblogを見て、羨ましいと思っています。財力が乏しい我身は、世間の相場が落ち着いてから、そう半年くらい後に検討したいと思っています。
昨日は、ミサゴ撮りに行ってきましたが、ミサゴがなかなか来ないので暇を持て余し、ススキ野原に来たノビタキなどを狙っていました。

141030-0001_1.jpg

141030-0002_1.jpg

141030-0003_1.jpg

141030-0004_1.jpg

141030-0005_1.jpg

141030-0006_1.jpg

141030-0007_1.jpg

141030-0008_1.jpg

141030-0009_1.jpg

141030-0010_1.jpg

141030-0011_1.jpg

141030-0012_1.jpg



写真はクリックで拡大します。

10/30(木) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/31(金) 09:31:34|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴ肝心なところがボケ

横浜は今日も晴れました。
妻は近くのデイケアへボランティアに出かけました。
こちらは、川へミサゴ撮りにお出かけです。9時半頃S川へ到着しました。
今日は堰付近には一人もカメラマンが居らず、下流側へ皆さん陣取っていました。
カメラマンはおよそ30名でしょうか。
ミサゴの出没記録です。一口で言えば「出が悪い」です。

9:40 ミサゴのダイビング、魚ゲット。下流から上流へ飛び去る。
13:30 ミサゴのダイビング、魚ゲット。上流から上流へ。
14:10 堰の下でミサゴのダイビング、魚ゲット。上流から上流へ。
14:40 ミサゴの通過。上流から下流へ。
15:00 撤収

今日のダイビングシーンから。しかし、腕が伴わずダーウィンポーズは大ボケでした。手前の草が邪魔でした。

これがダイビングの始まりでした
141030-0001.jpg

141030-0002.jpg

141030-0003.jpg

141030-0004.jpg

141030-0005.jpg

141030-0006.jpg

141030-0007.jpg

141030-0008.jpg

141030-0009.jpg

ここからボケ初め
141030-0010.jpg

肝心なところがボケでした。
141030-0011.jpg

ミサゴはちゃんと魚を獲っていました。やはりプロは違います。
141030-0012.jpg

141030-0013.jpg

141030-0014.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/30(木) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。(今日はテレコン外しました)

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/30(木) 21:43:01|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のミサゴなど

横浜は秋晴れになりました。朝方は冷え込みましたが昼には日差しが暑いほどでした。
10時にミサゴの川に到着しました。

今日のミサゴの出没記録です。

10:10 ミサゴ通過、上流から下流へ
12:30 ミサゴ通過、上流から下流へ、再び戻って上流へ
13:50 ミサゴ通過、魚を掴んでいた。上流から来て上流へ
15:00 撤収

以上が全てです。恐ろしいほどの出の悪さでした。昨日も出が悪かったようです。
明日行ってみようと思っている、あなた、かなりの覚悟が必要ですぞ。
でも、それだけ大変だってことですね。ミサゴに遭遇することって。
さらにダイビングシーンと魚獲り成功シーンはレアケースと言う事ですね。

言い訳はともかく、今日のミサゴなどです。

カワウの魚獲り
141029-0001.jpg

141029-0002.jpg

カラスにモビングされるミサゴ
141029-0003.jpg

141029-0004.jpg

大きなボラを獲って飲み込もうとするカワウ
141029-0007.jpg

飲み込めないでいるとライバルが獲物を狙っている
141029-0008.jpg

攻撃されて思わず獲物を落とした
141029-0009.jpg

次の瞬間、獲物を横取り即座に飲み込んでいた
141029-0011.jpg

ミサゴが魚を獲ってカメラマンに見せびらかしに来た
141029-0013.jpg

獲物を持っているのでもちろんダイビングは無し
141029-0014.jpg

141029-0015.jpg

141029-0016.jpg

141029-0017.jpg

141029-0018.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/29(水) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/29(水) 20:04:27|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚を獲ったミサゴ

横浜は晴れています。
今日は用事があって鳥撮りはお休みです。
昨日のミサゴの続きです。写真の出来はイマイチですがアップします。
ワンチャンスのダイビングシーンの撮影に見事失敗しました。ミサゴは一発で魚獲りに成功しました。
魚を獲って飛び立つところです。


141027-0006.jpg

141027-0007.jpg

141027-0008.jpg

141027-0009.jpg

141027-0010.jpg

141027-0011.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/27(月) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/28(火) 08:19:51|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のミサゴ

10時にS川へ到着しました。
河原に降りると、顔見知りのカメラマンがスタンバイされていました。でも、出が悪いとかでちょっと暇そうでした。
カメラマンは意外に少なく、10名ほど、その代わり釣り人が5名ほど中洲で竿を何本も立てていました。
もしかして、ミサゴの出が悪いのはそのせいかなんてあらぬ疑いをかけてしまいました。
ミサゴの出没記録です。
10:15 ミサゴ通過下流から上流へ
12:00 ミサゴ通過下流から上流へ
12:20 ミサゴダイビング、魚獲り一発で成功、上流へ
13:20 ミサゴ通過上流から下流へ
14:00 撤収、駐車場よりミサゴ2羽が上流から下流へ通過するのを確認

チャンスは12:20のワンチャンスでした。そんな訳で、もちろんダーウィンポーズは外しました。
魚を獲って飛び立つシーンは辛うじてゲットしましたが、収穫は少なく次の機会に幸運を譲ることになりました。

明日は、用事があって鳥撮りに行けそうもないので、今日のミサゴを前半と後半に分けてアップします。

今日は、前半です。

ミサゴの出が悪く、猫の手も借りたい!ということで、野良猫のジャンプシーンです。

141027-0001_1.jpg

逆光に透けるミサゴの羽
141027-0002_1.jpg

ここから、ミサゴのダイビングの始まりです。
141027-0003_1.jpg

141027-0004_1.jpg

141027-0005_1.jpg

この続きは、また明日。


写真はクリックで拡大します。

10/27(月) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/27(月) 20:29:39|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のカワセミ

横浜は朝から雲が広がっています。西の空がやや青いのと、天気予報では晴れ間があるのを期待して鳥見に出かけようと思っています。
昨日は、昼飯を上の孫と食べた後、近所の公園へカワセミを見に行きました。孫は公園の遊具で遊ぶのが楽しみです。

到着するとカワセミが柳の木にとまって居るのが目に飛び込んできました。カメラの準備が間に合わず焦っていると、飛び出してダイビング、その後長いホバリングまでしてどこかへ飛び去りました。
待つこと1時間、やっと戻って来てくれて撮れました。


141026-0001.jpg

141026-0002.jpg

141026-0003.jpg

141026-0004.jpg

141026-0005.jpg

141026-0006.jpg

141026-0007.jpg

141026-0010.jpg

写真はクリックで拡大します。

10/26(日) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/27(月) 08:31:46|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシドリが飛んだ

今朝の横浜は日が射しています。でも、天気予報では午後から小雨とか。
午前中に、グリーンカーテンのヘチマを片づけなければと思いつつ、blogの更新をしています。
昼は、上の孫と夫婦を呼んで昼飯を食べる予定ですが、時間があったら、近所の公園へカワセミを見に行こうと思っています。

一昨日のオシドリの続きです。この沼には、オシドリに交じってオナガガモ、ヒドリガモなどが沢山居ました。
なので、飛んでいるのはオシドリなのか他の鴨なのか、実は分かっていません。悪しからず。

141024-0009.jpg

141024-0010.jpg

141024-0011.jpg

141024-0012.jpg


141024-0013.jpg

141024-0014.jpg

写真はクリックで拡大します。

10/24(金) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/26(日) 08:26:17|
  2. 伊豆のI湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠いオシドリ

ちょっと遠出してきました。
雨が上がった昨日、鳥見に出かけました。
小さな沼の遠くにオシドリが群れているのを発見、手持ちの100-400mmでは遠すぎるので急いで500mmF4を車に取りに行き、さらにテレコン1.4をかまして撮りました。
でも如何せん遠すぎます。100m超かな。
でも、この沼では初見、初撮りなので感激もひとしおでした。
解像度の悪い写真ばかりですがご容赦ください。大トリミングしています。

141024-0001.jpg

141024-0002.jpg

141024-0003.jpg

141024-0004.jpg

141024-0005.jpg

141024-0006.jpg

141024-0007.jpg

141024-0008.jpg

オシドリ撮りの思い出といえば、那須塩原温泉郷です。
確か、餌付けをしていると聞きましたが、大群のオシドリが間近で見られました。
紅葉の時期でしたから、ちょうど今頃です。
オシドリが好きな方は、訪ねてみたらいかがでしょうか。


写真はクリックで拡大します。

10/24(金) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/25(土) 22:10:32|
  2. 伊豆のI湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴと鮎

まだ雨が続いています。寒いしこれでは鳥見は無理です。
夜には雨も止んで、もしかしたら流星群が見られるかもしれないとのことです。

ミサゴの在庫です。10/19のS川午前中です。
ダーウィンポーズ撮影はみごと失敗でしたが、ミサゴはちゃんと鮎を獲って行きました。
中抜けの連続です。(汗)
ミサゴの勝ちでした。

20141022192531188.jpg

20141022192536ef7.jpg

201410221925433da.jpg

20141022192547be0.jpg

201410221925486a4.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/19(日) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/23(木) 08:35:31|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいミサゴ

梅雨のような雨が続いています。
19,20日とOB会で伊豆山に宿泊しました。懐かしいメンバーと夜遅くまで飲んでしゃべりました。
ホテルの露天風呂から上空を見たら、なんとミサゴが旋回していました。それも2羽。生簀か定置網の魚を狙っているのだと思います。ミサゴのウォッチングポイントとして期待できそうな気がしました。
皆と解散後、そのままお出かけでした。ミサゴのポイントも回りましたが空振りでした。
翌日からは天気が悪くなり鳥見は無理になりました。
そんな訳で、blogの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
今日は出先で、なんとかモブログでアップしようと苦戦しました。
1Dm4に撮ってあった10/19のミサゴの写真をこのblogにUPしようとしたのです。問題は、1Dm4の写真をどうやってiPad miniに移すかでした。家ではケーブルを使ってPCに移動しているのですが、ここではインターネット環境はiPad miniだけです。モバイル用のノートPCも持って来ているのですが、実はiPad miniのテザリング機能がdocomoの方針で使えなくなっています。しかも、写真は1Dm4のCFカードに記録されているのです。ノートPCにはCFカードスロットはありません。あるのはSDカードスロットのみです。悪いことにカメラとpcを接続する専用ケーブルは、自宅に置いて来てしまい持っていません。
そこで、先づ1Dm4のMENUを使ってCFカードのデータをSDカードへコピーしました。1Dm4は幸い2スロットなんです。次にSDカードをノートPCに挿入してデータを移しました。ノートPCを使ってLAWデータをjpegデータに現像しました。
最後に、ノートPCとiPad miniを充電用のケーブルで接続し、iTunesの機能で同期させて、やっとの思いでiPad miniに写真を移動できました。もっと、良い方法があるかもしれませんが私の知識では、これがやっとでした。

こうしてアップした画像がこれです。(笑)
10/19のS川のミサゴです。OB会に出席する前の午前中、急いで行って来たものです。

20141022192325657.jpg

20141022192329f12.jpg

20141022192335772.jpg

20141022192332466.jpg

20141022192333c89.jpg


写真を見ていたら悪いことに気がついちゃいました。
画像に汚れがあります。センサーの汚れです。又、canonのscへ行かなければならないようです。

写真はクリックで拡大します。

10/19(日) canon1Dm4+EF500mmF4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/22(水) 20:25:13|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のミサゴ

一昨日から一泊で長野へ行ってきました。お袋のお見舞いです。
今日はお天気も良くなったのでミサゴ撮りに行ってきました。川は水位も下がり濁りも薄くなっていました。
さらに、鮎漁が15日から禁漁になり釣り人が居なくなったので条件が良くなるだろうと期待していました。
ガソリンを入れてからだったので現地には11時頃到着でした。3時過ぎに帰るまでミサゴは4回くらい飛来してダイビングも数回ありました。魚も獲ってくれて今日はサービスしてくれました。待ち時間は最高で2時間でしたが、楽しい鳥撮りでした。

ミサゴが鮎の2匹獲りしたダイビングの連続撮影です。2匹獲りが今日は2度ありました。

141018-0001.jpg

141018-0002.jpg

141018-0003.jpg

141018-0004.jpg

141018-0005.jpg

141018-0006.jpg

141018-0007.jpg

141018-0008.jpg

141018-0009.jpg

141018-0010.jpg

141018-0011.jpg

141018-0012.jpg

141018-0013.jpg

141018-0014.jpg

141018-0015.jpg

よーく見ると2匹の鮎を掴んで居るのが見えます。
141018-0016.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/18(土) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





  1. 2014/10/18(土) 22:56:09|
  2. S川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノビタキとカワセミ

横浜は朝から曇り、時々雨がぱらついています。なんだか、肌寒い天気です。
庭のグリーンカーテンに育てていたヘチマが巨大な実をいくつも付けて始末に困っています。台風も過ぎたので片づけなくてはいけないのですが、なかなかその気になりません。そりゃそうです、毎日鳥見に出かけているので時間が無いのは当然ですね。
明日から、またお出かけです。長野へお袋のお見舞い、その後は会社のOBの旅行、その後はまたお出かけです。
今日は、鳥見には行けそうもありません。在庫からアップです。

最近、このblogのタイトルにそぐわない野鳥ばかりアップが続きましたので、久しぶりにカワセミをアップします。
11日の小さなお池とその周辺です。

田んぼに居たノビタキ
141011-0009.jpg

141011-0010.jpg

141011-0011.jpg

小さなお池のカワセミ
141011-0012.jpg

141011-0013.jpg

141011-0014.jpg

141011-0015.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/11(土) canon7D+EF100-400mmL で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/15(水) 09:12:28|
  2. 小さな池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キビタキ

台風19号が通過しました。昨夜は強い風で時々大きな物音がしたりして熟睡できませんでした。
今日は、台風一過の晴天になりました。風は時々強く吹きましたが。

どこへ行こうか迷いましたが、結局、近場のM公園に自転車で行ってきました。顔見知りのカメラマンが何人か居られました。
着くと、早々にキビタキ♀が出ていました。♂の鮮やかな黄色を見たかったのですがそれは叶いませんでした。

池にも寄ってみましたが、カワセミは居ませんでした。今まで淡水プランクトンで真っ赤だった池は、強い風のお陰か綺麗になっていました。公園の入り口から少しのぼった小さな池の近くの撮影場所にも行ってみましたが、カメラマンは10名ほど居たもののお目当てのキビタキ♂は出ていませんでした。

キビタキ♀です。
141014-0001.jpg

141014-0002.jpg

141014-0003.jpg

141014-0004.jpg

141014-0005.jpg

141014-0006.jpg

141014-0007.jpg

141014-0008.jpg

141014-0009.jpg

141014-0010.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/14(火) canon1Dm4+EF100-400mmL-IS-USM で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/14(火) 17:46:22|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:コウノトリ

横浜は台風19号の接近で雨が降っています。気温は結構低いようで外は肌寒いほどです。まだ、雨や風は強くありません。
午前中は、ウォーキングを兼ねて買い物に出かけました。途中、カワセミ池に立ち寄って見ました。止まり木にカワセミが居ましたが、コンデジを出そうとしているうちにどこかへ飛んで行ってしまいました。
今日は撮影がありませんでしたので、昨日のコウノトリをアップします。飛びものは撮れませんでした。

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

何か獲りましたが、ネズミ?のようにも見えて不気味です。
足輪と背中のアンテナが見えます。
IMG_0009.jpg

コサギ、アオサギと一緒です。
アオサギより体が大きいので、平気でアオサギに近づいて行きました。
IMG_0010.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/12(日) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/13(月) 16:48:37|
  2. S遊水地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウノトリ

コウノトリが来たので臨時にアップします。

午前中はミサゴに行きました。埼玉から鳥仲間が出かけてきていると言うので行ってきました。
川は未だ濁りがとれず、水位も数日前と同じであまり下がっていませんでした。11時から13時まで粘りましたがミサゴの通過も見れませんでした。お昼頃、鳥仲間のNさんから連絡が入り、某所でコウノトリが飛来しているとのこと。えっ!コウノトリ??と思いました。全く知識が無い鳥なので。赤ちゃんを運んでくる、絶滅危惧種程度の知識しかありませんでした。

ミサゴに見切りをつけ埼玉の鳥仲間の方と現地に到着。ところが、この遊水地、先日の台風で水浸しになった後遺症で広い駐車場が全て閉鎖、開いているのは10台くらいが駐車できる場所だけでした。私は、ここで空くのを待ち、一緒の方は、現場の近くの行きどまりの道に路駐しました。
それにしても、ここの遊水地の広い駐車場を見るとすでに乾燥していて車を停めるには支障が無いように見えました。なぜ、まだ閉鎖しているのか不思議でした。3連休の真っただ中、車で出ている人が多いので、一考して欲しいと思いました。

珍しい、コウノトリの飛来とあって、カメラマンはざっと100名、延べ人数にしたら500名は行ったのではないでしょうか。
とにかく、大フィーバーでした。そして、改めて年配のカメラマンの多さを知った次第です。

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg


写真はクリックで拡大します。

10/12(日) canon1Dm4+EF500mmF4+テレコン1.4 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2014/10/12(日) 19:55:17|
  2. S遊水地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (282)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (34)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR