横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ハスカワは撮れたのか?

いやー!今日も暑かったですね。
11時にK公園へ、カワセミは2回出てくれましたがパフォーマンスは無く諦めてM川へ。川は土手の草取りが業者によって機械で行われていて爆音に驚いてかカワセミは通過が一回のみでした。
3時半には出ると聞いていたK公園へ再び行きました。KMKでした。(意味不明)
3時半どころか出てくれたのは5時過ぎ、でも待望のハスカワが撮れて満足でした。
なんたって、6時間半掛かって撮れたハスカワですから。
ハスカワ狙いのカメラマンが20名ほどで賑やかでした。ここ数日は楽しめそうですよ。
駐車場が閉まってしまうので、5時半に撤収しました。

ちょっと遠かったのとバックに花が沢山ある場所ではなかったのは残念ですが、初ハスカワでビールが美味かった!こと。
妻いわく、「あなたは好きなことやっていていいね。認知症にはならないね」だって。多分、皮肉でしょうが今日は嬉しいので全く気になりませんでした。

無理やり蓮を入れてハスカワ風にしました。
130730-A03E7365.jpg

130730-A03E7412.jpg

蓮の蕾に止まりにくいのか、バタバタしてくれました。
130730-A03E7522.jpg

130730-A03E7523.jpg

130730-A03E7524.jpg

130730-A03E7525.jpg

130730-A03E7526.jpg

130730-A03E7527.jpg

130730-A03E7529.jpg

130730-A03E7534.jpg


明日からまたお出かけです。
blogの更新が滞ると思いますが、お許しください。



写真はクリックで拡大します。

7/30(火) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/30(火) 21:20:27|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨です

昨日は用事があってカワセミ撮りは中止でした。
平日の今日はカワセミ撮りに行けるかな?と期待していましたが、なんと明け方から雨が。
まるで、梅雨のようなしとしと雨が降っています。

カワセミ撮りには暑さも辛いですが、雨は致命的です。自分は傘をさしたり雨具があればOKですが、カメラとレンズは濡らしたくないのが本音です。カメラとレンズで軽乗用車一台が買える代物なので、雨に濡れて故障でもしたらと心配なんです。

在庫もほとんど無いのですが、近所の池の止まりものでも。

なかなかハンサムな若です。
130727-028.jpg

130727-031.jpg


130727-034.jpg





写真はクリックで拡大します。

7/27(土) canon sx50hs で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/29(月) 09:28:56|
  2. 近くの池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミは居ました

カワセミにやっと出会いました。
このところずっと坊主ばかりでしたが、昨日は午後、上の孫と一緒に近くの池へ行って来ました。
孫は公園で遊ぶのが目的、私はカワセミの生存確認でした。

池にはお馴染のカメラマンが3人居られ期待できると思ったら、やっぱり木陰にカワセミが居ました。
木陰では暗過ぎて撮れませんでしたが、一度だけ止まり木に出てくれました。

持っていたカメラはコンデジのcanon sx50hsのみ、残念ながら飛びものは撮れませんでした。
止まりものの証拠写真ですが、自分的にはカワセミに会えて満足です。

♂の若のようです。魚が乏しいのかエビを獲っています。
130727-021.jpg

130727-022.jpg

130727-026.jpg




写真はクリックで拡大します。

7/27(土) canon sx50hs で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/28(日) 00:00:00|
  2. 近くの池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏枯れ

在庫のピンチです。
昨日は久しぶりの育爺のため遠出はせず、近所の池を2か所回って来ました。
カワセミの姿が消えていました。
この前のK公園といい、カワセミの姿がどの池からもかき消されたような感じです。

夏枯れと言うのでしょうか。もっとも、お天気が不安定で、落ち着いてカワセミ撮りができない状況ですから写真が溜まるはずがありませんけど。

この状況が続くと、このblogは開店休業になりそうな予感です。

M公園の赤とんぼとカワセミです。

130707-A03E6939.jpg

130707-A03E6943.jpg

130707-A03E7100.jpg



写真はクリックで拡大します。

7/7(日) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/27(土) 08:24:00|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻り梅雨?

蓮カワ狙いでK公園へ行って来ました。10時頃到着、11時半まで居ましたが空が怪しくなり、水面にポツリポツリと波紋が広がったので引き上げました。
私が到着した時に居たカメラマンお二人も10時過ぎには引き上げてしまい、一人だけ取り残されました。
カワセミは一度も現れず、完全にカワセミに嫌われた感じです。
K公園の出が悪いのは聞いていましたがかなり重症のようです。
蓮カワ狙いなので今日はじっくり構えようと思っていましたが、雨には敵いませんでした。

このところの空模様、戻り梅雨と言う人もいます。
真夏が来て、梅雨が来てと季節の順番も狂っているようです。

残り少ないストックから放出です。

横浜市内のM公園から。

130707-A03E6771.jpg


130707-A03E6786.jpg

130707-A03E6799.jpg

130707-A03E6848.jpg

130707-A03E6866.jpg

130707-A03E6869.jpg




写真はクリックで拡大します。

7/7(日) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/25(木) 17:34:39|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くの池はカワセミ不在

午前中は雨が降らないとの天気予報にすがって、近くの池に行って来ました。
一つ目の池は、作業員が草刈りの準備中、そう言えば昨日も草刈りをエンジン草刈り機でやっていました。
これでは、人に慣れた都会のカワセミでも流石にやって来ません。
ここを諦めてもう一つの池に行きました。
こちらにはカメラマンがお二人、スタンバイしていました。
でも、カワセミは鳴き声も聞こえず、空模様も怪しくなって来たので10時頃引き上げました。
午後から本格的に雨が降り始めました。なんだか梅雨に戻ったような感じです。

そんな訳で、ちょっと前のストックからアップです。
横浜市内の某公園です。

130703-A03E6728.jpg

130703-A03E6731.jpg

130703-A03E6732.jpg

130703-A03E6741.jpg

130703-A03E6752.jpg

130703-A03E6760.jpg


明日はカワセミ撮れるでしょうか。





写真はクリックで拡大します。

7/3(水) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/24(水) 16:33:15|
  2. 近くの池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミにしばらく会ってません

しばらく出かけていて更新が途絶え、訪問して頂いた皆様にご迷惑をおかけしました。

このところ、カワセミのあの青い姿を見ていません。
当然、写真も撮れていない訳で代わりにシジュウカラの雛をアップします。

針金が前ボケになって入ってしまいました。
まだ、親の後を追いかけて餌をねだっていました。
130716-IMG_4832.jpg

賑やかに鳴きながら6羽ほどの雛が親の後を追って飛び交っていました。
130716-IMG_4834.jpg


今日こそ、カワセミ撮りに出かけたいのですが外は暑そうです。





写真はクリックで拡大します。

7/16(火) canon7D+100-400mmL-IS-USM で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/23(火) 10:26:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お魚獲り

今日も横浜は猛暑です。
でも、山梨や埼玉と比べると少しは気温が低いようです。
おそらく、海が近いからだと思いますが。
山梨などの内陸部では40℃近くまで気温が上がったとのニュースを聞いて驚いています。
横浜は上がったとしても33℃くらいでしょうか。

今日からしばらくお出かけです。
熱海で妻方の兄弟会の後、伊豆方面に出かけてきます。
なので、しばらくblogの更新は出来ないと思います。公衆無線LANで更新出来たらやりますが、多分やらないだろうと。ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。

横浜市内の某公園のお魚獲り在庫です。ピンボケですがご容赦下さい。

130703-A03E6654.jpg

130703-A03E6655.jpg

130703-A03E6711.jpg

130703-A03E6712.jpg

130703-A03E6713.jpg

130703-A03E6714.jpg



写真はクリックで拡大します。

7/3(水) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。



6323319

(c)jade-taka 写真素材 PIXTAー

  1. 2013/07/11(木) 10:43:27|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浴び

カワセミはいいなー。
暑ければ水浴びが出来るし、いつも美味しいお刺身を食べられるし。
なんて、暑さのせいで脳がやられた訳ではありませんが。

カワセミの水浴びは、魚を叩いて鱗とかで体が汚れた際、水で綺麗に洗うためのものです。
なぜ、生魚ばかり食べるかと言うと、魚焼き器が無いからで、本当は焼いて消毒してから食べたいのかも知れません。

渓流にすむ綺麗な魚ならお刺身、鯉の洗いも良いけど、都会の沼に住む魚はカワセミだってちょっとためらっているかもしれません。

前に、海外へ行って面白い話をガイドさんから聞いたことがあります。
日本人が普通に食べている刺身や尾頭付きを見た外国人が、日本人は猫なのかと思ったそうです。
猫じゃなく、せめてカワセミかと思って欲しかったですけど。
生魚なんてとんでもない、まして目玉が付いたままかじりつくなんて考えられないと言うのです。

それだけ、日本は水が綺麗で海も綺麗な国、冷蔵庫が無い時代も防腐の工夫して上手に魚を食べていた文化があると言うことですね。
生魚にかじりつく文化こそ世界遺産に登録すべきだと思うのですが。皆さんいかがですか。

話題がそれました。


暑さの折、水浴び風景などアップします。横浜市内の某公園から。

130703-A03E6526.jpg 

130703-A03E6538.jpg

130703-A03E6555.jpg

130703-A03E6556.jpg

130703-A03E6633.jpg




写真はクリックで拡大します。

7/3(水) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。



6632425

(c)jade-taka 写真素材 PIXTAー

  1. 2013/07/10(水) 10:59:20|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

カワセミには関係ない話で申し訳ありませんが、昨日から腰痛になりました。
整形外科へ行って治療を受けて来ました。ぎっくり腰と自分で決めていますが、先生は重い物を持った時の持ち方が悪かったようだ、骨に異常はないので普通の腰痛だと言ってました。
振り返ってみれば、このところの猛暑の中、一日も休まずカワセミ撮りに出かけ疲労が蓄積していたと反省しています。
カワセミに夢中のカメラマンの皆様もご注意ください。
何が辛いかと言って、腰の激痛もさることながらカワセミ撮りに行けないのはカワセミ依存症の私にとって一番です。

昨日行った、横浜市内の某公園。3時間ほど居ましたがカワセミは一度も現れず、完全坊主でした。
御一緒した10名ほどのカメラマンの方々もがっかりだったと思います。

在庫から放出します。

130701-A03E6403.jpg

130701-A03E6415.jpg

130701-A03E6412.jpg

130701-A03E6422.jpg

130701-A03E6423.jpg




写真はクリックで拡大します。

7/1(月) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。



6556823

(c)jade-taka 写真素材 PIXTAー

  1. 2013/07/09(火) 17:32:39|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2番子?

猛暑の中、カワセミ撮りに行って来ました。
木陰から出ると熱中症になりそうな暑さでした。風があるのが救いでした。
とにかく、水分補給を怠らないように心がけました。

なんと、ここでは雛っちが3羽出ていました。2番子か3番子だと思います。
先日来た人の話だと、4羽出たとのことです。
今年はカワセミの出が悪く、雛も少ないと聞いている昨今、嬉しい話です。
親の後を追いかけて雛っち達は大騒ぎでした。

無事育って欲しいです。


130707-A03E6950.jpg

130707-A03E6951.jpg

130707-A03E6953.jpg

130707-A03E6966.jpg

130707-A03E6968.jpg

130707-A03E6973.jpg

130707-A03E7022.jpg

130707-A03E7023.jpg

130707-A03E7024.jpg

130707-A03E7025.jpg

130707-A03E7028.jpg

130707-A03E7032.jpg

130707-A03E7035.jpg

130707-A03E7042.jpg


写真はクリックで拡大します。

7/7(日) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/07(日) 22:09:13|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け

今日は暑くなりました。関東地方は梅雨明けらしいです。
例年より15日くらい早いとか、雨もカワセミ撮りには大敵ですが、カンカン照りの暑さも厳しいです。

昼は、次女と2才の孫を連れてファミレスで食事会でした。婿さんは用があって欠席でした。
孫も、外食が珍しいのか大喜びでした。


昨日は、近くの池へちょこ撮りに行って来ました。
装備は軽くするため、canon7Dと100-400mmレンズを小さなリュックに入れて自転車で行きました。

居ないと思っていたカワセミが居ました。親1羽と雛が2羽でした。
雛はまだデビューしたばかりのようで親に餌をねだっていました。
ピン甘、ご容赦下さい。

「魚持って来たよ」「あっ!パパだ」
130705-IMG_4750.jpg
「よっこいしょっと」
130705-IMG_4751.jpg
「ちょっとじらしちゃお」
130705-IMG_4755.jpg
「ほら」「ちょうだいちょうだい!」
130705-IMG_4758.jpg
「ちょうだいってば」
130705-IMG_4759.jpg
「もうすぐ自分で獲るんだよ」
130705-IMG_4762.jpg
「あーん」
130705-IMG_4765.jpg
なんだか雛の方が大きいみたいです。
130705-IMG_4766.jpg
「あーあ、美味しい」
130705-IMG_4767.jpg

「パパ、ありがとう」
130705-IMG_4768.jpg

130705-IMG_4771.jpg

この雛っちも間もなく親から追い出され一人立ちを促されます。親の追い出し作業は容赦ありません。
自然界で生き延びるのはとても厳しいのです。


写真はクリックで拡大します。

7/5(金) canon 7D+100-400mmL-IS-USM で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/06(土) 21:37:12|
  2. 近くの池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹が好き

昨夜の雨が朝まで残って、目を覚ました5時頃はザーザー降っていました。二度寝をしたら7時まで起きられませんでした。今は雨がやんでいますが、カワセミ撮りに出かけられるか微妙です。
今夜は、定例の写真部に出席のため午後3時半には家を出発予定で遠出はできません。

実は、昨日の午後、散歩のついでに近くの遊水地を覗いてみたら、なんと3羽のカワちゃんが飛び交っていました。
親一羽、子供二羽が飛び込みまでやっていました。お天気が悪く暗かったのと、持っていたのがコンデジのみでしたので証拠写真しか撮れませんでした。

先日撮ったカワセミ写真をアップします。

七夕が近いからという訳ではないと思いますが、竹が好きなカワちゃんでした。

竹に飛び付き。
130629-A03E6170.jpg

130629-A03E6172.jpg

130629-A03E6180.jpg

メダカみたいな小さなのを咥えています。
130629-A03E6188.jpg

130629-A03E6189.jpg

130629-A03E6190.jpg

130629-A03E6191.jpg

130629-A03E6225.jpg

130629-A03E6244.jpg




写真はクリックで拡大します。

6/29(土) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/05(金) 10:24:41|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危うく雨

昨日は夕方雨の予報でしたが曇り空だったので横浜市内の某公園へ出かけました。
10時に到着、先着のカメラマンの話だと「今来て大きいのを食べて帰ったばかり、後2時間は出ないよ」とのことでした。ちょっとがっかりでしたが、気を取り直してひたすら待ちました。
12時になってもカワセミは現れず、持参のおにぎりを食べてさらに待ちました。
12時半、待望のカワセミが現れました。飛び込みを見せてくれましたが空模様が怪しくなり、ぽつぽつと降り出しました。慌てて折り畳み傘を出してカメラが濡れないようにして、片手でシャッターを押しました。
なにせ、先日のびしょ濡れ事件があったのもここでしたから、雨の恐さは身にしみていました。

幸い、すぐに雨は上がって傘は不要になりました。
その2時間後にも現れて大きな魚を獲ってつるりと食べました。それを見て、本日の打ち止めとなりました。

飛び出しです。
130703-A03E6458.jpg

130703-A03E6459.jpg

とまり物です。この止まり木を見たら、知ってる人はどこの公園かすぐに分かっちゃいますね。
130703-A03E6467.jpg

130703-A03E6469.jpg

ピンボケですが、小魚付きです。
130703-A03E6476.jpg

以下、水浴びの飛び出しから飛び付きまでの連続です。
130703-A03E6515-a.jpg

130703-A03E6516.jpg

130703-A03E6517.jpg

130703-A03E6518.jpg

130703-A03E6519.jpg



写真はクリックで拡大します。

7/3(水) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/04(木) 00:00:00|
  2. 某公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルゴ13か

昨日は山奥まで遠出して、結局何も撮れない坊主でした。2万歩も歩いて疲れがどっと出ました。
今日はどこへ出撃しようか迷っています。午後からにわか雨の予報もありますので。


先日、近くの公園で撮った写真をアップします。

ここのカワちゃん、いたくこの13番がお気に入りでした。
君に、ゴルゴサーティーンの称号を与えます。
130629-A03E6037.jpg

130629-A03E6033.jpg

13番看板の通過、連続です。
130629-A03E6043.jpg

130629-A03E6044.jpg

130629-A03E6045.jpg

130629-A03E6075.jpg

130629-A03E6080.jpg

130629-A03E6083.jpg

130629-A03E6087.jpg

ミニホバも見せてくれました。
130629-A03E6088.jpg

130629-A03E6089.jpg

130629-A03E6115.jpg

130629-A03E6151.jpg



写真はクリックで拡大します。

6/29(土) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。


訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/07/03(水) 09:02:00|
  2. M公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (232)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (260)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (71)
K公園 (195)
近所の公園 (293)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (22)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (38)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (3)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (7)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (5)
シジュウカラ (7)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (46)
ミヤマホオジロ (3)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (3)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)
ツツドリ (1)
エナガ (1)
ノビタキ (7)
タゲリ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR