横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

トラツグミ 3.16

横浜は良く晴れています。朝は冷え込みましたが昼間は気温が上がりそうです。

稀勢の里の活躍、WBCの侍ジャパンの活躍、森友学園のスキャンダル、百条委員会etc、今TVは見所満載です。
でもTVにかじりついていいのは雨や寒さの厳しい日だけと決めています。お日様が出たら鳥見に直行です。
と言いながら、このところの腰痛で近場しか行けないのが残念です。

在庫から、3/14の横浜市内の某公園名物のトラツグミです。
なぜか、この日はいたるところで?トラツグミに会えました。

 170314-0001

 170314-0002

 170314-0003

 170314-0004

 170314-0005

 170314-0006

 170314-0007

アオジも居ました。
 170314-0008

 170314-0009


3/14 カメラ Canon EOS 7D Mark II + レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM 手持で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ











Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/03/16(木) 10:31:32|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ、トラツグミ 2.23

横浜は朝から荒れ模様の天気です。小雨ですが風がやけに強く吹いています。
このところ風の強い日がありますが、鳥撮りに強風は禁物です。

午後は、横浜で開催されるCP+2017を見学に行こうと思っています。
新しいカメラやレンズを買う余裕はありませんし、写真に関して新しい情報を得る強い関心も無いのですが、地下鉄一本で行ける便利な場所で開催される大きなイベントを見ておいて損は無いと思っています。
お天気が良ければ港横浜の風景でも撮って来たいのですがこの空模様ではどうでしょうか。
今日は初日なので、午前中はプレスなどの関係者のみで一般者は午後からです。多分大混雑です。

そんな訳で、昨日の横浜市内の某公園から、トラツグミです。
見飽きたなんて言わないで下さい。(笑)
出ない時はいくら待っても出ない野鳥ですから。

山道を歩いていたら突然、横切りました。枝に止まった姿はちょっと幻想的でした。
 170222-0012

 170222-0013

その後、開けた斜面で出ずっぱりでした。ありがたみが薄れてしまいました。
ストレッチのシーンから。
 170222-0014

 170222-0015

 170222-0016

 170222-0017

 170222-0018

 170222-0019

 170222-0020



2/22 canon1DmarkⅣ+ レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/02/23(木) 10:56:09|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミ 2.19

横浜は晴れて暖かい日でした。
娘夫婦達が私の誕生祝いをやってくれました。湘南台のお店まで行って昼食会でした。
海鮮料理と生ビール、日本酒もちょっと頂いて満足でした。
帰りに、家へ寄ってお茶を飲んでから孫達は近所の公園で遊んで行きました。

昨日、横浜市内の某公園で撮ったトラツグミとカワセミです。

トラツグミに会うのは久しぶりでした。
黄金色に輝くトラちゃん、阪神ファンでなくとも魅かれます。

 170218-0040

 170218-0041

 170218-0042

 170218-0043

この公園の小さな池に来たカワセミです。
 170218-0024

 170218-0025

 170218-0026

おまけは、ジョウビタキ♀です。
 170218-0027




2/18 canon1DmarkⅣ+ レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/02/19(日) 17:25:09|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カケス、トラツグミ 2.1

今頃は遠征に出発している頃です。
お目当ての野鳥に会えると良いのですが。

なので、予約投稿です。
1/30に横浜市内の某公園で撮ったトラツグミ、カケスなどをアップします。


 170130-1-0014

 170130-1-0015

 170130-1-0016

 170130-1-0017

 170130-1-0018

 170130-1-0019

 170130-1-0020

 170130-1-0021

 170130-1-0022

今が見頃の、紅梅と白梅
 170130-1-0023

 170130-1-0024






1/30 canon7DmarkⅡ+ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/02/01(水) 10:00:00|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミが間近で 1.28

横浜は良く晴れて比較的暖かい日でした。
風が無かったのも暖かさの要因です。

自転車で我家からは北の方向に位置する横浜市内の某公園へ行って来ました。
ルリビタキには目もくれず?最初に行ったのはアカゲラのポイントでした。
待つことしばし、アカゲラがなんと今日は2羽居て、♂も確認できたのですが、何せ逆光の上、遠いというハンディ付きでした。
いつものトラツグミのポイントに戻って斜面を見ていると、主が登場です。さらに、カケスまで地面に降りてサービス満点でした。
その後、さらに園内を徘徊、ルリビタキ♀の梅の花がらみを狙いました。すると親切なカメラマンさんが「トラツグミがここに居るよ、人に慣れていて近くづいても逃げないよ」と教えてくれました。何枚か撮らせてもらいましたが、人間とはなんと我が儘な存在なんでしょう、楽に撮れすぎると撮影意欲がダウンして、もういいや、となってしまいました。
逃げるものを追いかけるスリルと快感、これが鳥撮りの醍醐味だと知らされたのでした。

ほぼ、ノートリのトラツグミです。

 170128-0001

 170128-0002

 170128-0003

 170128-0004

 170128-0005

ここからは、トリミングのトラちゃんです。(別の場所です)
 170128-0006

 170128-0007

 170128-0008

 170128-0009

 170128-0010

 170128-0011

コジュケイが薄暗い水場に居ました。
 170128-0012

 170128-0013

今日の本命だったのですが、証拠写真になってしまいました。
アカゲラ♂。アカゲラ♂は居なくなったと思われていました。
 170128-0014

 170128-0015

 170128-0016



1/28 canon7DmarkⅡ+ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/01/28(土) 20:29:01|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (187)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (254)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (172)
近所の公園 (242)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (19)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (9)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (4)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (10)
キジ (4)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (3)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (8)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (5)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR