横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

ミサゴ 9.19記

横浜は今日も暑くなりました。
昨日、ミサゴのフィールドで今フィーバー中のジュウイチの情報を教えて頂いたので、山の湖へ行って来ました。
初物に弱いと言うどこかの球団のジンクスのように、惨敗でした。10時に現地入りして16時に撤収するまで一度も姿を現してくれませんでした。ただ、青色系のツツドリがサービスしてくれました。
疲れて写真の現像が間に合わないので、今日は在庫のミサゴをアップします。

9/15のミサゴです。

 170915-0032

 170915-0033

 170915-0034

 170915-0035

 170915-0036

 170915-0037

 170915-0038

 170915-0039

 170915-0040

 170915-0041



9/15 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2017/09/19(火) 20:26:12|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったミサゴ 9.18記

横浜は台風一過の晴天で夏が戻ったような暑さになりました。
二日間、雨で行けなかったので、今日はミサゴに行って来ました。
どんな方法でゴーヨンを運ぼうか迷いました。
駐車場は連休中で混んでいそうだったので今日も電車の乗り継ぎで行きました。
しかも、ゴーヨンを大型のレンズトレッカーに入れて担いで出かけました。10キロはあると思います。
幸い?3脚、雲台は不要なのでその分身軽でした。駅での乗り換えは階段が使えてスムーズでした。
ただ、日差しが暑くて汗が吹き出しました。

気合いを入れて出かけた割には、ミサゴの出が悪く成果は乏しい物でした。
10時到着、14時30分撤収でした。

家に帰ってから、訃報が入り愕然としました。
中学、高校時代の友人でした。去年、一緒に旅行に行ったのが最後になりました。
心からご冥福をお祈りします。

今日のミサゴです。ミサゴも暑かったので口を開けていました。

 170918-0001

 170918-0002

 170918-0003

 170918-0004

 170918-0005

 170918-0006

 170918-0007

 170918-0008

 170918-0009

 170918-0010


9/18 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/18(月) 19:43:46|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜ミサゴ物語 9.16記

横浜は大型台風の接近で雨模様の一日でした。
午前中、雨の中を家内の後に付いて買い物とネットで買った物のコンビニ支払いに出かけただけで後は家の中。
これじゃ運動不足になります。かと言って、先ほど近所の池へ出かけようと思って外へ出たら雨が結構降っていて諦めました。

今日のタイトル、なーんちゃってタイトルです。
ミサゴ撮影は奥が深く、例えば良いフィールド、適切な機材、体力、根気など揃わないと撮れません。
その点、私は全てが不足気味でとてもタイトルにミサゴを冠することは無理なんです。


鳥見はお休みなので、昨日のミサゴをアップします。
このフィールドは、いわゆる観察窓からの撮影になるのですが観察窓の高さが20cm位しかなく照準器をカメラのホットシューに付けると窓から入りません。ミサゴの飛び物を撮るにはやはり照準器を使いたい、と言うか私にとっては必需品なので、今日、急遽ネットでカメラの横に照準器が付けられる金具を手配しました。観察窓は高さはありませんが横に長いため、多分これで上手く照準器が使えるはずです。飛びものが撮れない自分の腕を棚に上げて、機材のせいにする辺りまだまだ修行が足りません。


 170915-0020

 170915-0021

 170915-0022

 170915-0023

 170915-0024

 170915-0025

 170915-0026

 170915-0027

 170915-0028

 170915-0029

 170915-0030

 170915-0031




9/15 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




  1. 2017/09/16(土) 16:20:25|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のミサゴ 9.15記

横浜は曇りでいつもよりは涼しい日でした。
今日は午前中に、入院中お見舞いを頂いた方へのお返しの準備をしました。
まあ、快気祝いと言うところです。
そうこうしている内に11時になってしまい、午後の部のミサゴに間に合わせようと急いで家を出ました。
今日こそはと、気合いを入れてゴーヨンを引っ張って行きました。
車で行こうか迷ったのですが、せっかく開拓した電車ルートで行ってみようとキャリーカートを引っ張って電車の乗り継ぎです。何しろ、車だと駐車料金が馬鹿になりません。鳥見はすぐに5、6時間経ってしまいますので。

電車に乗って感じたのですが、駅はバリアフリーとは言え車いすの方々のご苦労を思い知らされました。
エレベータまでの迂回路の長いこと、本当に疲れました。
次回のゴーヨン持参は車と決めました。


今日の、ミサゴです。12時到着、15時撤収でした。
言い訳は沢山あるのですが、まだまだ、納得のいく写真は撮れません。

 170915-0001

 170915-0002

 170915-0003

 170915-0004

 170915-0005

 170915-0006

 170915-0007

 170915-0008

 170915-0009

 170915-0010

 170915-0011

 170915-0012

 170915-0013

 170915-0014

 170915-0015

 170915-0016

 170915-0017

 170915-0018

 170915-0019


9/15 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2017/09/15(金) 21:51:18|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時増刊:昨日のミサゴ 9.14記

臨時増刊号と言うほど大げさな物ではないのですが、昨日は下手な写真を沢山撮りすぎたので早めの放出です。
なんと言っても、季節物は鮮度が一番なので古い在庫になる前に一部ですがアップします。
似たようなシーンばかりで恐縮ですが、枝止まりのお食事はこの池の特徴で他ではなかなかお目にかかれないのでお許し下さい。
解像度が悪いのはミサゴまでが遠いため、と言うことにしておいて下さい。(言い訳は沢山ありますが)

 170913-0020

 170913-0021

 170913-0022

 170913-0023

 170913-0024

 170913-0025

 170913-0026

 170913-0027

 170913-0028

 170913-0029

 170913-0030

 170913-0031

 170913-0032

 170913-0033

 170913-0034

 170913-0035

 170913-0036

 170913-0037

獲物の横取りを狙う?アオサギと平然と食事をするミサゴ。
 170913-0038

 170913-0039




8/13  カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/14(木) 20:32:43|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (280)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (34)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR