横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

遅出のカワセミ君

夕方、藤沢市のS水公園へ行って来ました。
ここは、先日午前中に来たら坊主でした。
今日は、御常連の方達が既にスタンバイしていましたが、まだカワセミは来ていないとのことでした。
5時半までは粘ろうと薄暗くなった中、待っていました。お一人のカメラマンが帰って、自分も帰り支度を始めカメラをバッグにしまったその時、例の鳴き声とともにカワセミ君が登場しました。
急いでカメラを出してセットしました。照準器が合っていなかったようで飛びものはほぼ全滅でした。

それにしても暗過ぎます。日没ですから。ISO3200はきついです。
でも、坊主は逃れられてラッキーでした。

130411-A03E6108.jpg

130411-A03E6109.jpg

130411-A03E6056.jpg

130411-A03E6090.jpg

130411-A03E6107.jpg

130411-A03E6101.jpg

130411-A03E6117.jpg

130411-A03E6195.jpg

130411-A03E6137.jpg

130411-A03E6213.jpg

130411-A03E6228.jpg


明日から、またお出かけです。
blogの更新は多分できないと思いますがご容赦ください。



写真はクリックで拡大します。

4/11(木) canon1Dmark4+500mmF4 で撮影。

訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/04/11(木) 21:56:06|
  2. S水公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み

午後2時過ぎに藤沢市の公園へ車で行って来ました。
そう言えば、まだ小学校は春休みだったんですね。
公園の池はザリガニや小魚を獲る子供達で賑やかでした。ざっと20人位の子供が騒いでいました。
カワセミも怖れをなして近寄りませんでした。
私も下見のつもりでしたので、100-400mmと7Dの軽装で池の様子を見ていました。
しばらくすると、カワセミがいつの間にか枝に止まっていました。
すぐ横では子供達が網を振り回したり池に入って何かを獲っているのに平気な様子でした。

そのうちに、カメラマンが4人ほどになりました。
時すでに遅く、空も曇って薄暗くなって来ました。
カワセミは、一度は魚を獲って魚の頭を前にして給餌スタイルで川の方へ飛んで行きました。
♀がどこかに居るようです。
その後、しばらくして戻りましたがなにしろ暗くて5時過ぎに撮影を諦めました。


130404-IMG_4038.jpg

130404-IMG_4039.jpg

130404-IMG_4146.jpg

130404-IMG_4054.jpg

130404-IMG_4051.jpg

130404-IMG_4179.jpg


何しろ、夕方はISO3200なんて設定で撮ったのでざらざらです。
飛びもの、水がらみは全滅でした。
ただ、ここのカワちゃん人に慣れていて少々の騒ぎには動じない様です。4mくらいに接近してカメラを構えても逃げません。将来が楽しみなカワちゃんです。



写真はクリックで拡大します。

4/4(木) canon7D+100-400mmF4-F5.6 で撮影。

訪問いただきありがとうございました。
『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

ランキングが上がって更新の励みになります。
  1. 2013/04/04(木) 20:52:53|
  2. S水公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (269)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (20)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR