横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

籠の鳥

横浜は今日も酷暑になりました。

伊豆のサボテン公園の続きです。
籠の鳥より自然の鳥がいいですね。

150727-0002.jpg

150727-0003.jpg

150727-0004.jpg

150727-0005.jpg

150727-0006.jpg

ドッグショーでお皿を並べる♀のラブラドール
150727-0007.jpg

テーブルクロス抜きに挑戦したイノシシ。結末は?
150727-0008.jpg

150727-0009.jpg

150727-0010.jpg

鮮やかな色のインコもショー参加していました。
150727-0011.jpg




7/27(月) canon7D+タムロン150-600mmF5/6.3 で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ


  1. 2015/07/28(火) 18:32:48|
  2. 伊豆の某所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孔雀

伊豆のサボテン公園へ行ってきました。
暑くて外は歩いていられないほどでした。
前に見たフクロウのショウを期待していましたが、今回は犬のショウでガッカリしました。
園内には孔雀が放し飼いされていましたが、暑さのせいか木陰で休んでばかりで羽根も広げてくれませんでした。

20150727165716e27.jpg




7/27(月) iPad mini で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ
  1. 2015/07/27(月) 16:29:13|
  2. 伊豆の某所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コゲラとウソ

横浜は曇り一時晴れの天気でした。
午前中はネッツトヨタへ行って車の定期点検をしてもらいました。
1時間くらいかかるので待っている間、近くのイトウヨーカドウで時間をつぶしました。本屋の立ち読みです。
カメラ関係の雑誌を沢山読みました。(^^;

午後から、近所のカワセミ池でカワセミ撮りをしました。カワセミは居ましたが、この池のカワセミ撮りは難しく殆ど収穫はありませんでした。明日、報告します。

写真は、先日お出かけ先で撮ったコゲラとウソです。

150223-0004.jpg

150223-0005.jpg

150223-0006.jpg

150223-0007.jpg

150223-0008.jpg

150224-0001.jpg

150224-0002.jpg

150224-0003.jpg

150224-0004.jpg

150224-0005.jpg

150224-0006.jpg

150224-0007.jpg

150224-0008.jpg


写真はクリックで拡大します。

2/23(月) canon7D+EF100-400mmL-IS-USM で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/25(水) 17:58:17|
  2. 伊豆の某所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオゲラなど

お出かけ先から横浜へ戻りました。

前回見たトラツグミを何度か探しに行きましたが、居ませんでした。
アカハラ、アオゲラが居ました。アオゲラは夕方暗くなり始めてから見つけたので解像度はイマイチでした。
アオゲラは鳴き声が聞こえても姿はなかなか見えず、今回はラッキーでした。

サブ機で手持ちでは写りはあまり良くありませんが、証拠写真としてご覧ください。

見事な枝垂れ梅の花が見られました。
150221-0001.jpg

アカハラです。
150221-0002.jpg

150221-0003.jpg

150221-0004.jpg

150221-0005.jpg

目の前から突然、オオタカが舞い上がりました。カメラの準備不足で撮れたのは空中高く舞い上がった後でした。
150221-0006.jpg

夕方のアオゲラです。とにかく会えて嬉しかったです。
150221-0007.jpg

150221-0008.jpg

150221-0009.jpg

150221-0010.jpg

150221-0011.jpg

150221-0012.jpg

150221-0013.jpg

150221-0014.jpg

150221-0015.jpg

150221-0016.jpg


写真はクリックで拡大します。

2/21(土) canon7D+EF100-400mmL-IS-USM で撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ

  1. 2015/02/24(火) 21:34:22|
  2. 伊豆の某所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラツグミとBIRDER

先日、新聞にBIRDER2月号の広告が載って、ツグミ類の特集がありました。
早速、ヤマダ電機の本売り場へ行って店員に尋ねると、置いてないとのことでがっかりして帰って来ました。
そこで、ネット通販のamazonからBIRDER2月号を取り寄せると、何と翌日配送されました。しかも、定価で配送料は無料。
どうなっているんでしょう。配送料はだれが負担してるんでしょう。
これでは、本屋は負けますね。

そして、表紙はトラツグミじゃないですか。
先日、沢山撮ったトラツグミで嬉しくなりました。
聞くところによると、トラツグミの個体数は決して少ないくないようです。ただ、物陰に隠れていることが多く人目に触れないのだとか。

BIRDER2月号の表紙です。
birder-2.jpg

そこで、BIRDERの表紙に負けないように、トラツグミの写真を再度アップします。

1/27撮影のトラツグミです。
150127-0001.jpg

150127-0002.jpg

150127-0003.jpg

150127-0004.jpg

おまけは、昨年の2月に撮影のトラツグミです。雪の日、ピラカンサスの実を食べに来ていました。
1402-0001.jpg

写真はクリックで拡大します。

1/27(火) canon7D+EF100-400mmL-IS-USM 手持ちで撮影。

『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2015/01/31(土) 12:29:32|
  2. 伊豆の某所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (187)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (254)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (172)
近所の公園 (242)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (19)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (9)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (4)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (10)
キジ (4)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (3)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (8)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (5)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (1)
オオタカ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR