横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

近所のカワセミ 9.14記

今日も横浜は暑い日でした。
10時に予約していたアクアの定期点検でトヨタのお店へ行って来ました。
ワンランク上のオイルの交換の差額分、エアコンフィルターの交換とエアコンの清掃(キャンペーン中とかで勧められた)、で8,500円ほど取られました。まあ、日頃から自分でボンネットを開けることはないのでこの程度の追加料金は仕方ないですね。洗車もしてもらって車もさっぱりした感じです。

さらに家に帰ってから、郵便局へ行って、横浜のバスや市営地下鉄が安い年会費で乗れるパスの支払いに行って来ました。暑いのなんのって道路のアスファルトが焼けていて日陰を探して歩きました。

そんな訳で、午前中は鳥見に出かけられずだったので、午後3時頃から近所の公園へカワセミ撮りに行って来ました。
池の近くの下水工事が行われていて重機の音が煩かったのですが、カワセミはちょっとだけ出てくれました。
2回飛び込んで魚を獲っていました。いつもはザリガニばかりで魚獲りは久しぶりでした。
他の池からクチボソを運んで頂いたYさんに感謝です。
この池のクチボソが増えてくれることを願うばかりです。


今日のカワセミです。

 170914-0001

 170914-0002

 170914-0003

 170914-0004

 170914-0005

 170914-0006

 170914-0007

 170914-0008

 170914-0009

 170914-0010

 170914-0011



9/14 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2017/09/14(木) 20:20:29|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の雨  9.12記

横浜は曇りでしたが、お昼前に激しい雨が降り雷も鳴りました。
手術後の一ヶ月検診で病院へ行って来ました。
執刀された医師のお話を聞いて来ましたが、取った部位の検査結果も想定内で特に問題なくホッとしています。
気になっていたので「ビールは飲んでも良いでしょうか」とお聞きすると、快く「大丈夫です」と言ってくれました。
適度な運動と栄養をとって、好きなことをやって過ごして下さいとのことでした。ありがたいことです。
しばらくは一ヶ月毎の検診があるようです。

そんな訳で、今日は鳥見はお休みです。夕方、近くの公園まで散歩しましたが、カワセミが盛んにダイビングしていました。カメラマンがレンズを向けていないときに飛び込むようです。

在庫から、8/9の近所の公園のカワセミです。(古くてすみません)



 170809-0015

 170809-0016

 170809-0017

 170809-0018

 170809-0019

 170809-0020

 170809-0021

 170809-0022

 170809-0023

 170809-0024

 170809-0025

 170809-0026



8/9 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ







Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/12(火) 17:23:51|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のカワセミ 9.10記

横浜は晴れて少し暑くなりました。
風があったので外は過ごしやすい感じでした。

午後から近所の公園へ行って来ました。
主の♀カワセミが居たのですが、すぐに休憩に入ってしまい、なかなか撮らせてもらえませんでした。
夜は次女夫婦と孫を呼んで我家で餃子パーティーだったので、4時過ぎに早めに引き上げました。
久しぶりに美味しい手作り餃子を頂きました。

今日のカワセミです。

 170910-0001

 170910-0002

 170910-0003

 170910-0004

 170910-0005

 170910-0006

 170910-0007

 170910-0008

 170910-0009

 170910-0010

 170910-0011

 170910-0012

 170910-0013



9/10 カメラ Canon EOS 1D MarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/10(日) 21:11:55|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育爺  9.9記

横浜は晴れて爽やかな暑さでした。

二人の孫を預かって育爺でした。
上の孫がお気に入りの湘南台にある「いすゞプラザ」へ行って来ました。
下の孫は初めてです。男の子は機械物が好きなのか展示物にすっかりはまってあっという間に昼になりました。
今回はここにあるレストランで昼食をとりました。メニューは限られていますが、値段もリーズナブルで美味しいランチでした。
午後は、上の孫をプールへ送り迎えしました。
小3と小1の男の子二人のお守りは大変ですが、手術前はこんなに早く育爺が出来ると思っていなかったので、ありがたいことです。

そんな訳で今日は鳥見はお休みでした。

今日のランチです。エビチリとシラス丼です。孫達はキッズカレーでした。

2017090917401789b.jpeg


20170909174019874.jpeg



在庫から、9/7の近所の公園のカワセミです。


 170907-0011

 170907-0012

 170907-0013

 170907-0014

 170907-0015

 170907-0016

 170907-0017

 170907-0018

 170907-0019

 170907-0020


9/7 カメラ Canon EOS 7D MarkⅡ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/09(土) 17:56:34|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビばっか  9.7記

横浜は曇りでした。
今日はちょっと遠出しようかと思っていましたが、家でぐずぐずしているうちに昼になってしまい、結局、近所の公園へ行きました。
カワセミは居るのですがお休みが多くてダイビングは極少なく、獲物はエビばかりで迫力に欠けました。
4時を過ぎると辺りは薄暗くなり、例によってISOを上げたらざらざら画像の量産でした。

 170907-0001

 170907-0002

 170907-0003

珍しくアオサギが来ていました。
 170907-0004

 170907-0005

 170907-0006

 170907-0007

生え替わり中の羽、美しさはイマイチです。
 170907-0008

 170907-0009

 170907-0010



9/7 カメラ Canon EOS 7D MarkⅡ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/09/07(木) 20:26:03|
  2. 近所の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (230)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (259)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (183)
近所の公園 (280)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (21)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (9)
アカゲラ (10)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (8)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (15)
キジ (6)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (8)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (18)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (6)
ソウシチョウ (1)
チョウゲンボウ (2)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (34)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (13)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)
モズ (2)
オオタカ (1)
ミソサザイ (2)
キセキレイ (1)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR