横浜カワセミ物語

カワセミが大好きで写真を撮っています。カワセミが居ないと他の野鳥も狙いますよ。横浜からカワセミ写真をお送りします。

カワセミ 3.13

横浜は曇りでした。
昨日、勝浦から帰ったら疲れて今朝はちょっと寝坊、鳥見に行くのも億劫だったので午前中に床屋へ行きました。
昼飯を食べながら、例によって録画した「A-LIFE」の第9話を見ました。次回はいよいよ最終回です。
繊細な手術をするキムタクが同僚と焼き肉屋でビールを飲んでいるシーンがありました。
お酒を飲んで手が震えるなんて事は無いのか、余計な心配をしてしまいました。
だって、来週は昔の恋人の脳腫瘍の大手術をする設定ですから。
そう言えば、私の姪の旦那さんは現役の脳外科医ですが法事の際など、お酒を普通に飲んでいましたね。
きっと大丈夫なんでしょうね。

午後から、運動を兼ねて近所の公園へカワセミの様子を見に行きました。
カメラマンはお一人だけ、聞くとここ3日ほどカワセミを見ていないとの事でした。
すぐに諦めてR池へ移動、こちらにもカワセミは居ませんでした。
帰ろうとしたとき野球場のネットに鳩のような鳥が止まりました。急いで証拠写真を撮りました。
後で鳥仲間に聞くと、ツミだろうとの事でした。
再び、近所の公園に立ち寄ると、アオゲラの声が聞こえました。その内に近くの電柱の天辺に止まりました。
これも証拠写真だけ撮りました。後日アップします。


先日、3/10にK公園で撮ったカワセミをアップします。

 170310-0001

 170310-0002

 170310-0003

 170310-0004

 170310-0005

 170310-0006

 170310-0007

 170310-0008

 170310-0009

 170310-0010

 170310-0011



3/10 canon1DmarkⅣ+ レンズ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ





Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2017/03/13(月) 20:23:01|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫と遊びました

上の孫と遊びました。
小2の孫は疲れ知らずで動き回っていました。

在庫からです。K公園のカワセミのホバです。

161218-0024.jpg

161218-0025.jpg

161218-0026.jpg

161218-0027.jpg

161218-0028.jpg

161218-0029.jpg

161218-0030.jpg






12/18 canon1DmarkⅣ+ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

  1. 2016/12/30(金) 20:53:29|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキ再び 12.18

横浜は快晴でした。
昨日とは違うところへと言うことで、K公園へ行って来ました。
日曜日なので普段より多いカメラマンが来ていました。
カワセミ組とルリビタキ組がありましたが、今日はルリビタキ組に混ぜてもらいました。
朝方に出たとのことでしたが、到着した10時半頃は鳴き声も聞こえず皆さん暇そうでした。待てど、出るのはジョウビタキばかり。一旦、出たのですがすぐに竹やぶの方へ飛んで行ってしまいました。
諦めかけた11時50分頃ルリビタキの鳴き声が聞こえ、南側の土手の低木に現れました。
枝かぶりばかりで条件は良くなかったのですが待った甲斐がありやっと撮れました。

幸せを呼ぶ、青い鳥をどうぞ。
161218-0001.jpg

161218-0002.jpg

161218-0003.jpg

161218-0004.jpg

161218-0005.jpg

161218-0006.jpg

161218-0007.jpg

161218-0008.jpg

161218-0009.jpg

161218-0010.jpg

161218-0011.jpg

161218-0012.jpg

161218-0013.jpg

161218-0014.jpg

161218-0015.jpg

161218-0016.jpg

今日のカワセミです。
161218-0017.jpg

161218-0018.jpg




12/18 canon1DmarkⅣ+ EF500mm f/4L IS USM で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ









Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/12/18(日) 17:00:25|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミのホバ 12.16

横浜は快晴でしたが風が冷たく感じました。

昨日に続いてK公園へ行って来ました。レンズをゴーヨンに替えて万全の体制で行きました。
ところがお目当てのルリビタキの出は極端に悪く、姿を辛うじて確認するに留まりました。
惨敗でした。素直にカワセミを狙っていた方が良かったと反省です。
期待は裏切られるためにある、の格言通りでした。

プーチン大統領にも期待しましたがあっさり裏切られ、サプライズはありませんでした。
北海道旅行に行った際、納沙布岬から見た北方領土の近さに驚いたものです。
北海道の方の熱い要望とは裏腹に、ロシア側から見れば重要な軍事地域となっている今、返ってくるのは難しいみたいですよ、残念です。日露戦略同盟ってあり得ないですから。

昨日、12/15のカワセミです。

ホバ崩れ
161215-0035.jpg

161215-0036.jpg

161215-0037.jpg

161215-0038.jpg

161215-0039.jpg

眼前ホバでしたが、逆光気味でした。
161215-0040.jpg

161215-0041.jpg

161215-0042.jpg

161215-0043.jpg

161215-0044.jpg






12/15 canon1DmarkⅣ+ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/12/16(金) 18:02:41|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルリビタキ 12.15

横浜は晴れました。
昨夜のサッカークラブW杯の試合見ました。どうせ負けるだろうと思っていたので鹿島アントラーズが3:0で勝ったのにはびっくりするやら嬉しいやら大変でした。伝統の力は素晴らしいと思いました。
そして、今日はロシアからプーチンさんが遅刻してやって来ましたね。まあ期待していないのでどうでも良いですが、もしかして昨日の試合のようにびっくりするお土産があったら嬉しいですが。

今日は、冬の青い鳥ルリビタキ♂が入ったというK公園へ行って来ました。
お昼頃到着してすぐに探しましたが居ませんでした。聞くと、ジョウビタキに追われて隣の林へ行っているとのことでした。
仕方ないので、カワセミを撮ってカワセミが居なくなったらルリビタキ探しと、繰り返して待ちました。
チャンスは一回だけでした。ジョウビタキに追われたのか突然、目の前の木にルリビタキがやって来ました。しばらく鳴いてどこかへ飛んで行ってしまい、それっきりでした。

161215-0001.jpg

161215-0002.jpg

161215-0003.jpg

161215-0004.jpg

161215-0005.jpg

161215-0006.jpg

161215-0007.jpg

161215-0008.jpg

ジョウビタキ♂、これがルリビタキを追い出していました。
161215-0009.jpg

161215-0010.jpg

161215-0011.jpg

161215-0012.jpg

161215-0013.jpg

ツグミ
161215-0014.jpg

161215-0015.jpg

161215-0016.jpg

アカハラ
161215-0017.jpg

161215-0018.jpg

今日のカワセミ
161215-0019.jpg

161215-0020.jpg




12/15 canon1DmarkⅣ+ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 で撮影。


『ブログランキング』に参加しています。
気に入って頂けましたら、下のオレンジの絵を“ポチッ”とクリックお願いします
人気ブログランキングへ








Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  1. 2016/12/15(木) 17:48:51|
  2. K公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

人気ブログランキング

タグをクリックしていただくとランキングが上がり、更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

協力をお願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

カワセミの本

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
近くの池 (57)
食事 (1)
M川 (175)
M遊水地 (3)
Iの森 (1)
伊豆M湖 (2)
戸隠 (1)
某公園 (253)
S公園 (25)
自宅 (2)
旅行 (3)
S川 (70)
K公園 (172)
近所の公園 (236)
伊豆のI湖 (8)
伊豆の某所 (31)
S水公園 (2)
機材 (19)
M公園 (40)
S遊水地 (8)
西の公園 (1)
南の公園 (15)
お出かけ先 (36)
横浜市内の新公園 (4)
野鳥 (23)
Y海岸 (40)
水道橋 (7)
小さな池 (13)
湘南の公園 (3)
G山 (25)
横浜市N公園 (2)
鉛筆画 (1)
A川 (22)
B公園 (1)
アオバズク (4)
アオゲラ (6)
アカゲラ (9)
イカル (1)
ウソ (4)
ウグイス (1)
オオルリ (4)
オシドリ (2)
カケス (1)
ガビチョウ (1)
キビタキ (10)
キジ (4)
キンムネオナガテリムク (1)
クロツグミ (3)
コミミズク (3)
コチドリ (1)
コゲラ (1)
サンコウチョウ (8)
ジョウビタキ (3)
シジュウカラ (5)
ソウシチョウ (1)
ツミ (2)
トラツグミ (9)
トラフズク (5)
ニシオジロビタキ (5)
ノスリ (1)
ミサゴ (26)
ミヤマホオジロ (2)
ヤマセミ (11)
ヤマガラ (2)
ルリビタキ (9)

訪問ありがとうございます

あなたは

人目のカワセミ大好きさんです

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

お願い

全ての画像と文章の著作権は私takaにありますので無断使用はお断りします。 *なお、本blogはリンクフリーです。リンク許可の連絡は不要です。

プロフィール

taka

Author:taka
すみか:横浜
趣味:野鳥観察特にカワセミ、写真、パソコン、ウォーキング
性別:男
年齢:団塊の世代

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR